初めてJRのミュージックホーン聴きました♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

初めてJRのミュージックホーン聴きました♪

 おはよーございます。あせる


崩れて雨になる週間予報の週末でしたが。。。


昨日の夕方少しパラついた以外は、ピーカンで夏日続きな週末です。♪


昨日の土曜日は、先週JR関西線を乗り継いで列車観察に行った大阪駅に次ぐ大阪第二弾に新大阪駅へジムニーで行きました。


一番の目標は、新大阪駅のホームでJR電車を見ることでしたが。。。


少し前に買ってあげた鉄道本に載っていた宮原操車場に行きたい!とのリクエストに応えるためネットで調べてみると新大阪駅から歩いて行けるくらい近くでした。


これなら一石二鳥ぢゃん!


と。。。一番大事なお昼ゴハンを食べさせてあげるお店を探していると近くに今まで会ったことのない阪急電車の駅もあるある。♪



少し前に本屋さんへ行った時、浩太くんに何か読みたい本買ってあげるよ!と言ったら。。。


選んだ『鉄道ファン』。。。


マニア本ぢゃん!



表紙にもなっていましたが、PRiVACEと言う座席指定専用車両を見て見たい!


と言うことで、このPRiVACEが停車する予定の十三駅にナビで目的地をセットして朝10時にマンションをスタート!



ジムニーの浩太くんのドリンクホルダーには、コネコネとピヨリンのピーも一緒♪




あまりの暑さに途中新名神土山SAで、アイス休憩♪


東名阪道→新名神→京滋バイパス→名神高速と進み豊中ICで下道に降りて第一目的地阪急十三駅へ♪


駅近くになかなか駐車場が見つからずぐるぐるしましたが、なんとか駅に辿り着き。。。



二人分の入場券買ってホームへ!



あまりの暑さに駅で初めて買ったファンタ梅♪


京都行きのホームドアに会いたかったPRiVACEのポスターが貼られたPRiVACE乗り場で待ち構えましたが。。。



来るのは、京とれいん雅洛号や



SDGSとれいんばかり。。。


どっちもラッピング車両だったので楽しめたようでしたが。。。



ん!?PRiVACE乗り場のホームドアをよく見ると。。。


7.21DEBUT。。。


まだ、サービス始まってないし運行されてないぢゃん!


暑い中。。。無駄な体力を消費したな。。。と反省しながら十三駅を後にし、新大阪駅近くの宮原操車場へ!


操車場沿いの道に駐車場を見つけて。。。



操車場に入っている今まで見たことない車両に歓喜しながら。。。


ネットで調べてあったお好み焼き屋さんをさがしました。


お好み焼き屋さん見つかりましたが。。。14時半と昼の営業が終わり準備中だったのか?本来夜しか営業していないのか?


やっていなかったのですぐ近くのうどん蕎麦屋さんに入りました。


30℃を軽く超えて暑さに疲れたのか?冷たいうどんだけ食べると言う浩太くんに冷やしうどん頼んであげて。。。


それだけぢゃ栄養足りないから僕の分に天丼頼みました。



天丼美味しかったようで、いっぱい食べてくれました。♪



よほど美味しかったようです。


どんぶりまで食べていました。


お腹いっぱいにして店を出て。。。


また、操車場沿いの道を二人で、

操車場に出入りする列車を見ながら駐車場へと歩きました。



途中、操車場に入ってくる列車に健気に手を振ってミュージックホーンを催促すると。。。


ヤッタァー!ヤッタァ〜♪


ミュージックホーンを鳴らしてくれて大喜び♪


暑くて疲れたので、新大阪駅は寄らず夏休みに電車に乗って行くことにして、帰りはほとんど夢の中でした。


今日は、父の日。。。



朝、起きたら浩太くんがプレゼントくれました。♪



ぱぱ大すき。いつもでんしゃみれてうれしかった。


パパこそいつもパパと遊んでくれてありがとう!


今日は、ママにハトコちゃん家へ連れて行かれたので、独りぼっちな休日になりました。


何して過ごそうかな?


パチンコ行くかな?


ヨシ!エバンゲリオン発進!


でわグッド!