JR関西線に乗って大阪駅に行ってきました。♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

JR関西線に乗って大阪駅に行ってきました。♪

 こんちわあせる

今日の鈴鹿はピーカン晴れ

30℃近い真夏日です。汗

 昨日の日曜日は、朝から雨降りなお天気でしたが。。。

浩太くんとJR関西線に乗って大阪駅にJR列車を観に行く旅に出ました。

9:13発の近鉄急行で白子駅から津駅へ出発!



津駅で9時42分発JR紀勢線キハ25普通ディーゼル列車で19分亀山駅へチョキ



亀山駅で僕たちを出迎えてくれたのは、初めて乗る1両編成のキハ120ラッピング車で、またまたピーチョキ


10時14分に亀山駅を発車したラッピングキハ120は、先週末に浩太くんとジムニーで辿った関西線を10駅各駅に停車しながら80分走って終点加茂駅に到着。



降り立った加茂駅のホームの反対側には、乗り替える221系大和路快速が10両編成で到着♪


会いたかった221系の顔顔連結にまたもやピーチョキ


乗り込んだ10両編成の大和路快速は、11時43分に加茂駅を発車し木津駅→平城山(ならやま)駅→奈良駅と正に大和路奈良県を進み王寺駅を出てすぐに大阪府へ。。。


阪和線を走って天王寺駅のホームに同時に並んで入って来た特急パンダくろしおに浩太くん大興奮!


ここからは大阪環状線を走り約70分の大和路の旅は、12時52分に大阪駅で終了。


大阪駅のホームでは、特急スーパーはくとが出迎えてくれて、浩太くんのテンションはMAX!


改札をいったん出てお昼ごはん食べれるところを探索!


初めての駅では、レストラン街に行くのが固い!


10階にあるレストラン街には、浩太くんが好きそうなお店がなく地下2階のたこ焼き屋さんを目指しました。


たこ焼き屋さん見つかりましたが、順番待ちの人が多く。。。



並んでる人が少なかったお好み焼きたまちゃんに並んで入りました。大阪と言えば、たこ焼きと思い込んでましたが。。。


たこ焼きは明石で大阪と言えばお好み焼きだよね?



まずオレンジジュースと生ビールで乾杯♪



やっぱり本場!頼んだデラックスお好み焼き♪



本場のお好み焼きバリ美味!と浩太くん♪



デラックス焼きそばも頼んで二人で半分ずつ♪



焼きそばもバリ美味!と浩太くん♪


食後は、JRホームに入って。。。



ホームに入って来た敦賀行き特急サンダーバードとピー♪チョキ



この特急サンダーバードが途中から特急しらさぎカラーの車両と増結していて満面の笑みでピー♪



仕上げは、鳥取行き特急スーパーはくととピー♪チョキ


スーパーはくとの流線型ボディーに、夏休みはスーパーはくとに乗って遠くへお出かけしようと計画しました。


こんな流線形のボディーなのに、ディーゼル車なんだよねぇ〜


帰りは、大阪環状線で鶴橋駅へ


鶴橋駅からは、近鉄特急ひのとりで津駅♪


津駅で特急アーバンライナーに乗り替えて白子へ帰って来ました。


大阪駅は、大阪環状線に東海道本線を経由して敦賀行き北陸本線、新宮行き和歌山線、鳥取行き山陽・山陰本線、加茂行き関西線と11番ホームまであり。。。


列車がホームに入って来るアナウンスがあるたびに地下連絡通路をダッシュして階段を駆け上がり。。。

前日のゴルフコンペで全身筋肉痛の身体にムチ打ち大変でした。


次は、新大阪駅へ行くそうです。


これは、身体鍛えられるなぁ〜


次の週末の階段ダッシュに備えて体調管理頑張ります!


浩太くんが、僕と過ごす週末はめっちゃ幸せ!と言ってくれるのが最大のご褒美です。


次の週末のためにお仕事も頑張ります!


でわグッド!