今日もおかえりパトロールでした。♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

今日もおかえりパトロールでした。♪

 こんばんわあせる


今日は。。。あぁ、もう昨日か?


良いお天気すぎて晴れ暑かったねぇ〜汗汗


浩太くんの地区別下校日だったので。。。


前日に続き13時半に会社からマンションに帰り小学校まで歩いて浩太くんを迎えに行きました。


前日、学童班で学童に行き学童さんで預かってもらうのか?地区別下校でマンションの登下校班で帰って来るのか。。。?


ママは仕事したいから学童に行きなさい!と言っていましたが。。。


ちょうどPTAのおかえりパトロールの担当だし。。。


地区別下校をマンションの登下校班でするなら、パパが迎えに行って一緒に帰ってから遊びに行ってもいいよ!と浩太くんに言ったら。。。


学校から帰って僕と遊びに行くのがすっごく嬉しいようだったので。。。


仕事は、スタッフに押し付けて帰って来ました。♪


小学校の正門から入り下駄箱の外で待っていたら。。。


時間になると、チビっ子がいっぱい出てきて。。。


どの子が浩太くんかわからない。。。


我が子を見逃してはイカん!と目を凝らして必死に探しました。


マンションの登下校班の班長さんが教室に迎えに行って一緒に出て来る予定だったんですが。。。


班長さんのクラスが遅くなったのか?担任の先生に連れられて出て来ました。♪


浩太くんは目が良いからね。。。


僕が見つけられなくても浩太くんが僕を見つけてくれます!


近い将来、僕がボケて徘徊して。。。


浩太くんがパトロールしてくれるようになるんかなぁ〜?


外に出て来て、マンションの登下校班とも合流して。。。



無事下校道へ♪



みんなで『なになにと言えば、なになに!』と言葉の連想ゲームをしながら仲良く下校♪


マンションの駐車場に着いてから。。。



帰りに会社に届いていたキックボードの練習♪


マックでポテトにコーラ、マックシェイクをドライブスルーして。。。


いつもの塩浜駅→四日市港→JR四日市駅と機関車と貨物列車を見に行って。。。


イオンモール四日市北の駐車場にジムニーを停めてJR冨田駅へ!



ホームに入って来た亀山行き普通電車と競争♪


イオンモールに戻って。。。



また機関車と貨物列車のガチャガチャ。。。


出て来たコンテナ貨物列車が気に入らなかったようで。。。


泣きのもう一回!


本屋さんに寄って、僕は鉄道マップの本、浩太くんはJR車両の本を買って帰りました。


さて、連日のパトロールで疲れたので寝ます!


でわ、おやすみなさい。グッド!