おかえりパトロール♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

おかえりパトロール♪

 こんちわあせる


今日の鈴鹿は25℃まで上がる夏日であちぃ〜晴れ


鈴鹿サーキットでは、鈴鹿8耐合同テストが始まりました。


今年のシード権行使チームリストには、TTSRacing MurayamaUnso HondaDreamが記載されていますが。。。


今年は、スポンサーが集まらず資金難から出場しないらしい。。。


資金集めなどチームマネージメントからレースは、始まっていますから。。。


始まる前から負けたと言うことです! 残念。。。


こんな夏日で暑い中。。。


今週は、僕のPTA活動第1弾おかえりパトロール担当の週です。


TTS バスの車検にKEIZYくんがバス取りに来て、外して格納してあった補助シート探して、GP談議してると。。。


すでに浩太くんの下校時間になっていて、慌てて会社からマンションへ!


会社出てすぐにジムニーの燃料のエンプティランプ点いているのに気づいて。。。


すぐ会社に戻って、エスティマに乗り替えて全開ダッシュ!


マンションに置いて学校まで歩いて行くと絶対間に合わない!な。。。


と思い。。。


学校に止めといたら怒られるかなぁ〜?


とか、いろいろ策を考えましつが、結局マンションに車置いて。。。


早歩きで小学校へ!汗汗



浩太くんがお世話になっている白子小学校到着♪



低学年生は、もう帰る準備して外に出てましたが。。。


遊んでいて、なかなか出て来ない。。。


遅れて行って、ちょうど良かった。♪



ようやく出て来ました。♪


青い帽子が浩太くん♪



浩太くんは、学童たんぽぽさんで預かってもらっているので、登校の道とは反対に車の通れない細い道を歩いて学童班で学童へ!


細い道から車が通る学童の前の道に出る時、細い道を皆んな走って。。。


あ、あ、危ない!


しかし。。。左半身麻痺の僕では、追いつかない。。。


全然パトロールになってませんでしたが。。。



全員無事学童に到着♪


任務完了!デス。たぶん。。。



浩太くんは、ずっとバイバイしてくれました。♪


帰りは、いつも通りママが迎えに来るので、僕はいったん小学校に戻りマンションへの下校道を歩いてマンションへ戻りました。


小学校では、まだ高学年生が体育の授業を受けていたので、誰にも会わず独りぼっちで帰りました。


マンションに戻ってすぐ車で会社に戻って、やりかけのお仕事やっつけました。


今日は、早く帰って浩太くんの宿題みてあげて、いっぱい遊んであげようと思います!


でわグッド!