JR関西線を辿る旅をしました。♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

JR関西線を辿る旅をしました。♪

こんばんわあせる

今日は、曇り時々雨。。。

昼前にイオンスタイル鈴鹿白子そよら→イオンモール鈴鹿と浩太くんのスクール水着を買うためハシゴして。。。

どかくさにまぎれてガチャガチャ♪

最初は、第一日曜日開館の三岐鉄道三岐線丹生川駅の貨物列車博物館に行くと言っていたのに。。。

稲沢駅に機関車を見に行く!と心変わり。。。

稲沢駅に向かい東名阪道鈴鹿インターへ行く途中、JR関西線の上を通ったら。。。

亀山駅へ行く!

二人分の入場券買って入りました♪

やっぱり連結好き♪

超ローカル駅なんで、ホームに入って来る列車を見たいが。。。

次の列車が45分後とか、1時間後とかなんで。。。

冬に僕がたまに食いたくなって行く白熊さんに亀山ラーメン食べに行くことにしました。

初めての亀山ラーメンとの遭遇!

ひたすら無心で食べる♪

美味しかったよーです。

親子だからね、味の好みも似てるんですねぇ〜

炒飯もモグモグ食べる♪

食後は、亀山駅に戻って浩太くんが大好きな新型のJR電車が加茂駅なら会えるんぢゃないか?と関西線の駅を辿り加茂駅への冒険の旅に出ることにしました。

関駅、加太駅と辿り。。。

国道25号線を伊賀方面へと曲がるところをうっかり真っ直ぐいってしまいずいぶん走って、さるびの温泉でUターンして戻り。。。

浩太くんは、ぐっすり夢の中♪

間違えたところからやり直し。。。

次の駅拓殖駅に到着し新型の草津線車両が止まっていたので。。。

浩太くんを起こして駐車場探して駅の中へ!

新型の草津線列車とぴーチョキ

運転手さんからJRのシールもらいました。♪

さらにJR関西線に沿って新堂駅→佐那具駅→伊賀上野駅と進み。。。

線路沿いに走るとジムニーでも通るのがギリギリの道があったりと目的地加茂駅まで辿り着かなくなりそうだったので、ナビ通り国道163号線を走り。。。

何とか加茂駅に辿り着き、会いたかった駅に停車している新型のJR電車を車の中から見て、急いで国道163号線→名阪国道をぶっ飛ばして帰って来ました。

帰り道でデッカい虹も見れて楽しく親子で過ごせて幸せな休日でした。

Moto-GPの録画も見終わったので明日からのお仕事のために寝ます。

でわ、おやすみなさい。グッド!