5番アイアンくん仲間入り♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

5番アイアンくん仲間入り♪

 こんちわあせる


今日の鈴鹿は、嵐の前の静けさか。。。?


曇りがちですが。。。お日様も出て25℃と暑くなりました。汗


夕方から天気が崩れて深夜には、台風1号の影響で雨になるようです。。。


昨日、ゴルフ道具でいつもお世話になっているゴルフキングさんから頼んでいたゼクシオXの5番アイアンが入荷したと連絡がありいただきに行きました。♪



新しく仲間入りした5番アイアンくん♪



クラブセットはこんな感じになりました。♪


ウッドは、#1ドライバー、#3スプーン、#4ユーティリティ、#5ユーティリティ、#6ユーティリティの5本。。。♪


アイアンは、今まで入れていたP(ピッチング)、#9から#6アイアンに加えて、新しく仲間入りした#5アイアンくんを加えて6本。。。♪


ウェッジがアプローチ用の54°とバンカーショット用の58°の2本♪


パターはお気に入りのスコッティキャメロンのマレットセンターシャフトFUTURA5S♪


ルールギリギリの14本になりました。♪


そんなに入れたら重たいのでわ?



いやいや。。。ウッドとアイアンは、昨年末に購入した障害者にも優しいカーボンシャフトのゼクシオXですから軽い♪軽い♪このMiyazakhi AX-Ⅲカッチョ良くて気に入ってます!


なぜ?障害者に優しくない5番アイアンを仲間入りさせたのか?


話しは、毎日浩太くんとべったり過ごしたゴールデンウィークの中、唯一の自分の日5月3日憲法記念日に遡ります。。。


この日、仲良しな仕事仲間を誘って、僕のメンバーコースの津カントリー倶楽部さんに一年に1回利用できるお誕生日チケットを使ってラウンドに行きました。♪



日頃の行いの良さからか?暑いくらいメチャメチャ良いお天気でした。晴れ


だいたいいつも反省会二次会スナックのママさんをメンバーに誘うのですが。。。


暑さ対策か?そのママさんのウェアは短いパンツで、だいたんにも太ももバカーン♪


どうしても太ももが目に入り。。。力が入りました。。。あせる


すると。。。左半身麻痺になってから上手く打てないアイアンの代わりにお助け役になってくれていたユーティリティくんが全く当たらない!


ウッドはどれも当たらない。。。


すると。。。いつも上手く打てなかったアイアンが絶好調♪


いつも入れて行ってるが使ったことのなかった#6アイアンまで会心の当たり♪


ウッドが当たらずボロボロになりながらも。。。


前半INコースは、できるだけ太ももを見ずに。。。


あっ、違う。。。か?


ウッドを封印して、#6アイアンで距離を稼ぎましたが。。。


やはり#6アイアンでは、距離が足りず。。。64点と大タタキ。。。



お昼ゴハンは、一年越しの大海老フライ定食♪


お誕生日チケットでのラウンドは、メンバー全員お値打ち価格ですが、本人は無料なのでみんなにご馳走しました。


大海老フライでチャージして、前半の反省点を考え。。。


後半OUTは、ママさんの太もも見ないよ〜に。。。


イヤイヤ。。。


ウッドのスイングを修正しました。



途中、キツネちゃんがコースに出て来たり。。。


いろいろありましたが。。。


やはり好調なアイアンショットで



この一番短い池越え6番ショートを、



池にウヨウヨいたデッカいオタマジャクシに負けず。。。



ピンそばにバッカーンと1オンして、この日唯一のパーげっと!


そんな感じで、後半OUTは59点と少しもり返して合計123点で上がりました。♪


一番肝心の反省会わ。。。



いつもの平田町駅前寿司安さんで

カワハギさまのお刺身を肝ポン酢で♪



刺し盛り♪



たくさんたたいて疲れたので鰻様♪



締めのにぎり♪


一次会で盛り上がりすぎて、二次会の太ももママさんのお店に行く時間が遅くなり終電で帰ろうと思ってたのにタクシーで帰りました。


今年の第1ラウンドは、雪が吹雪く中のラウンドで126点スタートでしたが、第2ラウンドで123点と少し今年の目標百切りに近づきました。


まだまだ遠い道のりですが。。。


早く健常者になりたい!


百切りには、ようやく打てるようになった6番アイアンより飛距離の出る5番アイアンが絶対必要と仲間入りさせました。


来月の第3ラウンドになるコンペでデビューです。


当分は、#5、#6アイアンとかぶる#5、#6ユーティリティも一緒に連れて行って、その日の調子で決めようと思います!


さて、今日も一日お仕事頑張りました。


今日は、早く上がって。。。


エバンゲリオン発進!


かな?


真っ直ぐ帰ろうかな?


やっぱり行こ!


でわグッド!