三岐鉄道と競争♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

三岐鉄道と競争♪

 こんちわあせる




今日は、朝から雨降り。。。


浩太くんは、カッパに雨傘さして重装備で登校して行きました。♪


昨日の日曜日は、午前中に散髪に行ってサマーな髪型にしてもらい。。。


お昼ちょうどにマンションに戻り。。。


浩太くんと車で出かけました。



四日市港の太平洋セメントさんに停車しているセメント貨物列車引き込み専用のディーゼル機関車をチェック♪


続いて四日市駅でJRのディーゼル機関車レッドベアをチェックて。。。


次にイオンモール四日市北に車を停めて。。。



駐車料の代わりにガチャガチャの森でガチャガチャ♪


あまり気に入らなかったようですが。。。


歩いて国道1号線を渡りJR富田駅へ!



ラッピングレッドベアが止まっていました。♪



JR関西線の快速と普通電車がすれ違うのを見て。。。


イオンモールに戻り車ですぐ近くのココ壱へ!



お子様カレーに単品のロースカツをのせてロースカツお子様カレー♪



お子様カレーのオマケもガチャガチャ♪


食後は、三岐鉄道三岐線を辿り。。。


三岐鉄道の車両区のある保々駅へ



車両区には、大好きなセメント貨物列車を引く電気機関車が5両連なっていて大興奮!


さらに三岐線を辿り。。。


いつも三岐線を見失い。。。


ナビ頼りに辿り着く梅戸井駅で、トイレを借りて。。。


丹生川駅に展示している貨物列車をチェック♪


東藤原駅で電気機関車とセメント貨物列車を見ているとラッピング列車が通り。。。


追いかけて終点西藤原駅へ!


西藤原駅に着くと追いかけてたラッピング列車がちょうど折り返し発車しました。


西藤原駅でオシッコすると言ってた浩太くんは、我慢できなくなったらコンビニに寄って!


。。。と、トイレに寄らずラッピング列車を追いかけろ!との指令。


抜きつ抜かれつで、伊勢八田駅に停車している時に追いついたのを最後に信号待ちの間に離されてしまい。。。


終点近鉄富田駅で折り返す寸前に出会えました。♪


信号の少ない見通しのいい田舎道がほとんどですが、信号待ちがない電車には追いつけませんでした。


次は、今週末に丹生川駅の貨物列車博物館が開館するので見学に行きます。


次は、エスティマでなく久しぶりにジムニーで行きたい!と浩太くん。


咲夜は、浩太くんを寝かしつけるのにMoto-GPを途中までしか観れなかったので、片付けて帰ってGP観戦用します!


でわグッド!