ちゃんちゃんこ♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

ちゃんちゃんこ♪

 こんちわあせる


今日は、天気予報通り朝から曇り空でついに雨が降り出してきました。


朝から。。。


浩太くんが。。。


ちくしょう〜!今日はママとみーちゃん(ハトコちゃん)家に行くんだって。。。


ぢゃあ、パパと旅に出れないぢゃん!


うん。。。(パパと旅に出たいが、絶対服従を強いられているママには逆らえないの図。。。)


そんな感じで、せっかくの休日が独りぼっちになり。。。


独りのんびり過ごしています。


昨日の休日わ。。。


今日と違いめっちゃめちゃいいお天気で暑いくらいでした。晴れ


僕が休みなので、ママは仕事に行き。。。


浩太くんと二人きりで。。。


昼前に、浩太くんが折紙に今日の目標を書き出し。。。(最近、僕と出かける前に行きたいところを順番に書き出して目標を順番にクリアーして行きます。)


昼前には、マンションを出発して。。。


塩浜の四日市昭和石油に引き込まれた石油貨物列車とそれらを入れ替えに使う緑と黄色のディーゼル機関車をチェックしてから塩浜駅を通り。。。


第一目標の四日市港で、太平洋セメントのディーゼル機関車をチェックして、JR四日市ディーゼル機関車レッドベアをチェック♪


第二目標のJR富田駅と国道1号線一つ挟んだイオンモール四日市北のガチャガチャの森でガチャガチャして。。。



1階のフードコートでたこ焼き♪


食後わ、急いでJR富田駅へ行き。。。



津・亀山方面行きのホームに入って来たハイブリッドカーの特急南紀の出発に間に合って。。。なんか?訳の分からん踊りで喜びを表現♪


ホームの反対側には、JRのディーゼル機関車レッドベアはいましたが、三岐鉄道の電気機関車ED45は、居ませんでした。


第二目標をクリアーしたので、亀山行きの快速電車の通過を見て。。。


イオンモールに車を取りに戻り第3目標の三岐鉄道三岐線保々駅保々車両区へ出発!


三岐線の全ての駅を通りながら第3目標の保々駅で電気機関車ED45が4両連結しているのを見て、最終目標の東藤原駅へ!


やはり全駅を通りながら進んで。。。



初めて立ち寄った丹生川駅にはわ。。。



貨物鉄道博物館があり、今はもう使われていない古い機関車に古い貨物列車が展示されていました。♪



蒸気機関車も♪







コレは、何だろ?


博物館は、第一日曜日開館とのことで、外からサラッと見て次の目標に進みましたが、今度は、三岐鉄道に乗って第一日曜日に訪れたいと思います!


最終目標へと更に進み。。。


途中伊勢治田駅の踏切では、もう一つの目標だった三岐線のラッピング列車に遭遇して大興奮!♪


4時ごろ太平洋セメント工場にセメント貨物列車の引込線のある最終目標地東藤原駅に到着し、セメント貨物列車を見て帰路に。


目標には無かった終点西藤原駅まで全駅制覇して、さらにそのまま進み国道306号線に出たところで国道306号線→ミルクロード通り帰って来ました。




前夜は、いつもお世話になっているスクエアこーいちアニキ社長の60歳還暦祝いということで、久しぶりに深酒して脳みそがウニになっていましたが、無事親子旅を楽しめました。♪


3年後には、僕もあんな恥ずかしいイベントを強要されるのか。。。?


イヤだな。。。


3年以内に死ぬしかない!。。。か?


イヤ、可愛い浩太くんとまだまだいっぱい親子旅を楽しみたいので。。。


死ぬまで生きます!


でわ、少し出かけて昨日浩太くんが、母の日にママに渡すと言ってたプレゼント買って来ます!


でわグッド!