GW休暇最終日♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

GW休暇最終日♪

 こんばんわあせる


真夏日が続いたゴールデンウィークも今日お天気が崩れ。。。


いきなり7℃ほど下り肌寒い最終日となりました。


14時から、こどもの日に増えた浩太くんのオモチャを片付ける収納ボックスを買いに行く約束をママとしていたので、お昼ちょうどに浩太くんと出かけました。


まず浩太くんの予定通り昭和四日市石油の中に引き込まれた貨物線に並んだ石油貨物列車に混じって停車している緑と黄色の機関車をチェック♪


この機関車は、昭和四日市石油内の石油貨物列車を動かす時か近くの塩浜駅まで石油貨物列車を運んで行く時に使われているんぢゃないかな?と思いました。


次に塩浜駅をチェックしてから四日市港へ♪



僕の会社で作っている四日市港のジオラマをよりリアルにするため引込線のレールエンドを確認。



引込線周りの風景もチェックしてJR四日市駅へ。。。


浩太くんにこどもの日のプレゼントに買ってあげたレッドベアが2両停車していました。


次に最終目標JR冨田駅に行き。。。


1両だけ停まっていたレッドべがラッピング車だったので、駅近くに車を停めてホームへ♪



富田駅に停まっているのを初めて見たラッピングレッドベアの写真撮っていると。。。


そこへなんと!三岐鉄道の電車機関車が入って来て。。。



停まっていた白い太平洋セメントのセメント貨物列車と連結して引っ張って行きました。♪


初めて白いセメント貨物列車が動かされたのを見た浩太くんは、機関車を追いかけよう!と。。。


僕も追いかけたかったんですが。。。


お昼が未だだったので、浩太くんにゴハンを食べさせる方が重要なので、駅を出て近くのココ壱へ!



フライドチキンお子様カレー♪


僕のトンカツを分けてあげたのも

食べて、綺麗に完食してくれました。♪



僕は、ロースカツミックスビーフカレー1辛200g♪


久しぶりのココ壱美味かったぁ〜


夜は、晩ごはん一緒に食べた後、一緒に明日の学校の準備して。。。


早く寝かすため、一緒に遊ぶ時間なくなって。。。


お風呂に入りなさい!と言ったら泣きべそかいてましたが。。。


明日から早く起きるので、できるだけ多く寝かせてあげたいからね。。。


僕もゴルフに長良川鉄道旅と疲れが溜まっているので、早く風呂入って寝ます!


でわ、おやすみなさい。グッド!