GW休暇2日目♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

GW休暇2日目♪

 こんちわあせる


今日でGW休暇も3日目となりました。


浩太くんがママとハトコちゃん家に遊びに行くとのことで。。。


独りぼっちでのんびり休日を過ごしています。


土曜日の夜中に投稿したGW休暇1日目の記事が、FBアプリを金曜日にアップデートしたらブログとの連携が切れてFBにリンクできなかったので、先ほど会社のアイフォーン7からFBにリンクしました。


と言う訳で、最高気温が25℃を超え完全夏日だった昨日GW休暇2日目の記事を今から書き書きします。


昨日は、10時半ごろの近鉄急行電車で出かけたかったんですが。。。


浩太くんがなかなか着替えてくれなかったので、白子駅のコンビニでお昼のおにぎりを買い込んで11時前の急行に乗って近鉄冨田駅まで行きました。


近鉄富田駅で三岐鉄道三岐線で終点西藤原駅までの往復切符を買って。。。



この一番ポピュラーな色だが顔がペッタンコな11時36分発の保々駅行きの三岐線で保々駅まで行き。。。



三岐鉄道の車両区のある保々駅で列車を観察して次の電車を待ちました。♪



浩太くんが気付いたんですが、この駅のホームの屋根の柱は、鉄道レールを加工して柱の材料にしてる!


1時間近く待って次の西藤原行きの電車に乗って、終点西藤原駅に到着したのは13時。。。


西藤原駅を降りると。。。


お目当ての桑名工業高校生が運行してくださっているミニ鉄道ゆめ鉄道を見つけてダッシュ!



前回は、寒くてチビっ子が2、3人と寂しく一人寂しく2回乗ってすぐに帰る!と残念でしたが。。。


昨日は、逆に夏日で暑すぎるくらいで、チビっ子いっぱいで賑わっていました。♪




浩太くんもご機嫌でピーチョキ


2、3回乗ってから木陰に座って。。。



白子駅で買って来たおにぎりモグモグタイム♪


遠足みたいだね!と浩太くん♪


食後も少しミニ鉄道に乗って。。。


二人で駅の近くをお散歩しました。



東海自然歩道♪



歩く!



途中、ツツジが綺麗に咲いていました。♪



なんか見たことのない草花。。。


お散歩から駅に戻り。。。


またゆめ鉄道に乗っていると。。。


ラッピングの三岐鉄道車両が駅のホームに入って来て、アレに乗って帰る!


。。。と、慌てて駅の改札に向かっていると。。。



あぁ〜あ、行っちゃった。。。


乗り遅れたおかげで。。。



順番がなかなか回ってこなかったゆめ鉄道の運転席に乗せてもらいました!



だいたいは、リモコンで運行してくださってるのですが、チビっ子のために終わり間際にマニュアルで運行してくださったようです。


僕と一緒に乗りたがる浩太くんと何度か一緒に乗りましたが。。。


僕が乗ると二度脱線しました。。。


重量オーバー。。。か?


10回くらい乗って帰ることにしました。



帰りの電車は、色は行きと同じでしたが顔がペッタンコぢゃない、ちょっと新しい車両でした。


古くても新くてもめちゃめちゃ揺れました。


山奥なので、揺れると言うより飛び跳ねる。。。そんな感じでした。


汗かくほどの炎天下の青空の下、親子でミニ列車にローカル列車堪能しました。


今日は、天気は下り坂でパッとしませんが。。。


何しようかな?


浩太くんいないとすること無いな。。。


まぁ、たまには独りのんびり過ごすのもいいか?


でわ、皆さまも良い休日をお過ごし下さい。グッド!