入学祝い♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

入学祝い♪


 こんばんわあせる


今夜もノンアルに平日禁酒を続けているつるつるです。



今日、会社に浩太くんの入学祝いに学習机に置く地球儀が届きました。♪


ただの地球儀ぢゃつまんないので、スケールを大きくして宇宙儀みたいなのないかな?とネットで探して見つけました。


アマゾンで見つけて注文したので、段ボール箱に包装もされずバラバラで届いて、新品なのか?中古品なのかも分かりませんでした。。。


説明書は英語で全く分からないので、完成品の写真をネットで拡大して見ながら組み立てました。


アマゾンあるあるです。。。



まぁ使われてた跡もなく意外と良くできた製品だったのでヨシ!と。。。


太陽の周りを地球が自転しながら公転して、月も地球の周りを公転する!太陽の光を出すためのライトに入れる電池を電気屋さんで散々探したが合う大きさの電池が見つからず。。。代わりにキーホルダーにつける小型のライトを買って高くつきました。。。



気に入ってくれました。♪


太陽のライトを点けると昼夜、夏冬がよく分かって、天体の仕組みと四季を勉強するには良い物プレゼントできました。


入学祝いと言うと。。。


先月会社に営業に来ていただいた

材料屋さんの営業さんからもいただきました。



中身はもちろん、袋まで楽しんでました!ありがとうございました。



二人でよく電車を調べています。♪


さて、明日も早いのでお風呂に入って寝ます。


でわグッド!