学習机が届きました。♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

学習机が届きました。♪

 こんばんわあせる


本日、ついに。。。


先週末家族で買いに行った。



浩太くんの学習机が届きました。♪


今日も昨日と同じく25℃近くまで気温が上がる夏日。。。


アレ?春どこ行った?



朝、マンションのベランダから眺めた伊勢湾の海は夏色♪



お休みの朝ごはんは、簡単に玉子かけごはんにフルーツヨーグルトとカフェラッテ♪


玉子かけごはんには、塩昆布と鰹節風味の梅干しをまぶすのがつるつる流。



玉子をあまり食べてくれない浩太くんもこの玉子かけごはんなら完食してくれます。♪


歩いて3分ほどのところにあったイオンの総合ショッピングセンターサンズが解体され新しくイオンスタイルソヨラができたので、浩太くんと二人でガチャガチャをやりに行くと約束していたのに。。。


出かけてマンションを出たら車で貨物列車観に行く!


OK!貨物列車ならJR稲沢駅に行こう!。。。となり。。。


いつものごとく、塩浜街道を通り塩浜駅で石油貨物列車をチェックして、四日市港の太平洋セメントへセメント貨物列車を観に寄り道しました。



海を埋め立てられて作られた石油コンビナートの四日市港の千歳運河に架けられた現役では最古の国指定重要文化財の鉄道可動橋末広橋梁(旧四日市港駅鉄道橋)が上がっているのに初めて遭遇したしました。♪



今度は上げ下げしているところを見てみたい!


鉄道橋が上がってると言うことは、貨物列車が通らないと言うことなので。。。


セメント貨物列車は諦めて。。。



すぐ近くのJR四日市駅でコンテナ貨物列車をいっぱい引いたディーゼル機関車レッドベアをチェック♪


国道23号線で伊勢湾岸自動車道にみえ川越からのって、東名阪道→名古屋高速と走り甚目寺北ICで降りてJR稲沢駅へ


JR稲沢駅近くのココ壱に入って。。。



僕は、ビーフカレー1辛250gにハンバーグとチーズをトッピングして野菜サラダといっしょに頂きました。♪



浩太くんは、お子様カレーのハンバーグとフライドチキン入り♪


駅前の駐車場がどこも満車でい入れられず。。。


少し離れたメガドンキーの屋上駐車場に停めさせてもらって、二人で線路沿いを稲沢駅まで歩きました。



稲沢操車場には、地元のハンドボールチームウルフドックスのラッピングレッドベアが止まっていたり。。。



いろいろな機関車が止まっていました。♪



電気機関車桃太郎がいっぱいのコンテナ貨物列車を引っ張って何度も通過しました。♪



通過するたびにダッシュでこのテンション♪


メガドンキーさんに戻って車停めさせてもらっただけでは申し訳ないと浩太くんが言うので。。。



稲沢操車場にいたような機関車のプラレールを買わされて帰りました。


高い駐車料でした。。。



一日中、あのテンションでずいぶん歩いたので帰り道はぐっすり♪



家に帰っても貨物列車のオモチャでさらにテンションUP!


昨日も夏日に近く暑いくらいの一日でした。



鈴鹿中央総合病院に診察に行ってお薬をもらって来ました。



会社では、自分の部屋のレイアウトを替えて。。。



浩太くんといつも遊びに行く四日市港のセメント貨物列車をNゲージで再現し始めました。


完成したら会社継いでくれるかなぁ〜?


昨夜は、夜中に目が覚めて。。。


コロナ禍のバイクブームで在庫を持ち過ぎた得意先様が在庫調整でこの一年仕事が暇なんだと思っていたが、どうももっと深刻な事が起こっているな!と思い。。。


コロナ禍のバイクブームで生産拡大していた方向を見直さないとヤバいな!と考えていたら眠れなくなり。。。寝不足なので今夜は、早く休んで明日の朝もゆっくり寝て、浩太くんがハトコちゃんたちと遊びに行く明日の昼間に事業計画の見直しをゆっくり会社でやろうと思います。


でわ、おやすみなさい。グッド!