東京モーターサイクルショーへ東に向かいます♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

東京モーターサイクルショーへ東に向かいます♪

 こんちわあせる


今日の朝ベランダからの景色は、雪。。。


昨日の嵐のような風は止みましたが、今日も雪がうっすら積もり寒ぅ〜い鈴鹿です。


今日は、いつも通り出社しお昼過ぎに会社を出ていったんマンションに車を停めて白子駅から近鉄特急で名古屋へ向かっています。


名古屋から新幹線で品川、品川から新橋に行き、今夜はあ〜言えば・こ〜言う会の東京モーターサイクルショー前夜祭に参加する予定です!♪


昨日の休日は、今日のために朝早くから散髪にいっておっとこ前にしてもらいました。♪


東京もんに田舎もんと舐められたらいかんとです!


浩太くんと遊びに出かける約束していたので、お昼にはマンションに帰りましたが。。。



浩太くんは、最近ハマっているグーグルマップのストリートビューで、以前一緒に行った豊橋の豊橋鉄道をバーチャル探検♪


ずいぶん遅くなってから、やっぱり出かける!と雨風が激しい中、JRのディーゼル機関車レッドベアを何台見つけられるか?と出動♪


最初に寄ったJR塩浜駅で珍しく石油貨物列車をいっぱい引っ張ったレッドベアを発見!


次にJR四日市近くの四日市港に寄り。。。



太平洋生コンに停車しているセメント貨物列車と専用のディーゼル機関車を観察♪


続いて四日市駅に行くと。。。



なんと!なんと!初めてラッピングレッドベアを四日市駅で発見!


2台目♪


JR富田駅まで進むと四日市駅向きに太平洋セメントの貨物列車を引っ張った3台目のレッドベアを発見しましたが、お目当ての三岐鉄道の電気機関車がいませんでした。


三岐鉄道の電気機関車に会うために三岐鉄道の車両区のある保々駅を目指しましたが。。。


途中で道に迷い気がつくと四日市駅近くまで戻って来てたので、もう一度四日市港に寄って帰ることにしました。



太平洋生コンでセメントを下ろしてカラになった貨物列車を引っ張って来た機関車と四日市駅からセメントの詰まった貨物列車を引っ張って来たレッドベアが出会うところに出会しました。♪


海の近くまでセメント貨物列車を引っ張ったところで切り離しレッドベアだけ戻って来て。。。



次は、太平洋セメントの機関車がカラの貨物列車を引っ張って行き。。。



待っていたレッドベアがカラの貨物列車に連結して。。。


レッドベアは、カラの貨物列車を引っ張って四日市駅に戻って行き。。。


太平洋セメントの機関車は、レッドベアが引っ張って来たセメント貨物列車を引っ張って太平洋生コンへと運んで行きました。♪


2台の機関車の切り離しと連結、ポイントの切り替えも見れて大興奮な一日でした。


あまりの寒さに治りかけていた風邪がぶり返しましたが。。。



こいつで、今夜のキラキラ東京を満喫します!


でわグッド!