名古屋キャンピングカーフェア2024SPRiNG | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

名古屋キャンピングカーフェア2024SPRiNG

 こんばんわあせる

今日は、またまた雨降りで真冬の気温に逆戻り。。。

そんな三連休最終日でした。

家族3人でイオンモールへ浩太くんの小学校の文房具とか買い物に行きました。



お買い物が終わってからドリームカプセルで大好きなガチャガチャ♪ぴよりんのガチャガチャしました。



僕は、毎晩浩太くんと遊んで力尽きて白目むいて。。。夜中目が覚めてからお世話になっているタローマンのガチャガチャしました。♪


ママとは別行動で、浩太くんと二人出来上がってきたランドセルをもらいに近鉄百貨店へ



途中、遅いランチを大好きなココ壱でぴよりんも一緒♪



ランドセルもらって来ました。



六年間修理無料の保証で、修理中は代わりのランドセル貸してくれるらしい。。。さすがラルフローレン♪



昨日は、久しぶりにめっちゃいいお天気で暖かくなりました。晴れ

ハイメディックの検診二日目で胃カメラの予定だったので、前夜21時から絶食。。。

早く起きるとお腹空くので、ゆっくり寝て11時にマンションを出発しました。

23号線で四日市まで行き、四日市東ICから東名阪道にのるルートで行きましたが、23号線の四日市市内がかなり混んで、ハイメディックに到着したのは、受付時間ギリギリでした。



ハイメディック名古屋♪


昨年同様鼻からカメラ入れてもらいましたが、丁寧な女性の先生がカメラでカメラの通り易いところを探してくれて痛みもなく楽ちんでした♪


この先生なら1日10回はいける。


画像を見ながら食道→胃→十二指腸→小腸と健康状態を説明してくださり、いつも指摘されていた逆流性食道炎は完治してパーフェクト!


胃カメラの後は、1ヶ月前に受けたPETMRIと血液検査、エコー検査の結果を説明していただき1年前より肝臓、内臓脂肪とも改善していました。



検査後は、丸の内のらーめんや蔘好来さんで。。。



焼豚多めのラーメン♪



スープは残さないようにたっぷりお召し上がりください。。。


書いてある通りラー油入れたり人参エキス入り酢入れたりして美味しくいただきましたが、スープはたっぷり残しました。


せっかく痩せたし検診の結果も良かったから維持しなくてわね。


土曜日は、天気予報に裏切られて。。。

朝から雨が降りいきなり真冬の気りました。

お昼過ぎから浩太くんと電車に乗って中部国際空港に隣接するAichiSkyExpo愛知県国際展示場で開催しているキャンピングカーフェア2024SPRINGに行きました。

白子駅でタイミング悪く待たないと特急がなかったので急行電車で名古屋駅まで行き。。。



名古屋駅から名鉄ミュースカイでセントレアを目指しました。♪


運悪くミュージックホーン鳴らしてくれませんでしたが。。。


セントレアに着いてまるや本店中部国際空港店へ♪



浩太くんは、小さい鰻丼に天ぷらをつけていっぱい食べてくれました。♪



僕は、鰻丼の並に生ビール♪



浩太くんの食べるスピードに合わせて、生ビールのおかわりに鰻ざく♪



食後は、歩いて初めての愛知県国際展示場へ♪




入口までもかなり歩いたが、中に入っても広くてなかなか会場に辿り着かない。。。ダッシュ!



ようやく会場に入って。。。



軽自動車から本格的なキャンパーまでたくさん展示してありました。♪



僕は、このいざと言う時の走破性の高い四駆を改造したキャンピングカーが気になりました。



浩太くんは、ハイエースのキャンピングカーが、気になったようでした。



居住性を重視するならこんな家のようにデカいキャンピングカーも。。。


お値段もうちのマンションより高く動く家を買うようなもんです。。。


閉館間際に入場したので、サラッと観て外に出ました。



会場近くの第2ターミナルを初めて通って。。。



第2ターミナルには、フライトパークがありドリームライナーに乗ったり飲食できるスペースもありました!


次は、ドリームライナーに乗りに来よう!と約束して



名鉄の駅のある第1ターミナルへ


帰りもミュースカイのチケット買ってミュースカイに乗って帰りましたが。。。


先に出発した特急が、いつも乗ってみたいと言ってた赤色のミュースカイだっんですが。。。


ミュースカイと言うのは青色しかなく、いつもミュースカイのチケットを買うから青色にしか乗れなかったんだと分かりました。


普通の特急なら指定席以外は、乗車券だけで乗れるから安上がりだったのに。。。


楽しく親子で過ごせた三連休でした。♪


さて、明日からのお仕事のために寝ます。


でわ、おやすみなさい。グッド!