暑くなったり寒くなったり。。。 | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

暑くなったり寒くなったり。。。

 こんちわあせる


今日の鈴鹿の空は、一面雲に覆われて寒ぅ〜い一日です。


火曜日には、2月と思えない陽気で22℃まで気温が上がり。。。


ヒートテックにTTSトレーナーといった冬のいつもの服装で出社したのを後悔しました。。。



あまりの暑さにお昼は、久しぶりに萌へ井さんで天ぷらざる蕎麦をいただきました。♪


もう下着+トレーナーはないな!と思いましたが、次の日からまた冬の日常に戻り。。。



今日のランチは、僕の冬の定番


まる元さんのカツカレー鍋うどん♪


気温の変化も大きいが、お天気も晴れたり雨降ったり激しく変わる一週間でした。


先週末は、浩太くんとレゴランドへ遊びに行こう!と約束していたのに。。。


鈴鹿を車で出てからポツポツ降り出した雨がレゴランドのある伊勢湾岸道名港中央IC付近では、本降りになり。。。


諦めて高速を直進して、刈谷ハイウェイオアシスにピットインしてランチにしました。



いつもお子様カレー♪


お昼ごはん食べてると外は晴れてきて。。。


このまま豊橋ののんほいパークに行って動物さん見ようと言うことになり



大好きなガチャガチャを1回して。。。



何が出ても。。。『一番欲しかったヤツぅ〜』といつもポジティブ♪


晴れていたのもつかの間東名高速道路豊川ICに近づくとまた雨降りになり。。。


動物園は諦めて、車で豊橋鉄道を豊橋駅から追いかけることにしました。


駅前駅から路面線路を辿り、何度も路面電車に遭遇しながら終点赤岩口駅に辿り着きました。



豊橋鉄道赤岩口車両区には、浩太くんが見つけてテンション上がりまくったブラックサンダー列車♪



かわいいおでんしゃも♪


次は、お天気の良い日に来て路面電車のろうねと約束して、豊橋駅に戻りJRの車両を見て帰りました。


前日土曜日には、毎日通っている白子ひかり幼稚園へ家族3人で歩いて絵画造形展を観に行きました。



全園児で外で描いた大きな絵♪


浩太くんは、インフルエンザで休んでいたそうですが。。。



ついに発見した浩太くんの絵!


恐竜だそうな。。。


う〜ん。。。


ママを上手に描いたね!と褒めた僕の言葉が先生に大ウケ♪



お友達と一緒に造った段ボールのお家♪



一緒に造った春から同じ小学校に通うお友達とピーチョキ


2月の締日を挟みなんやかんやとあっと言う間の一週間でした。


明日からまた今月二度目の三連休です!


明日は、お天気良くなりそうなので、朝散髪に行ってから浩太くんと遊びに出かけたいと思います。


土曜日は、ハイメディックの人間ドック二度目の検診で鼻からカメラいれられます。


日曜日は、一日空いているのにまた雨のようです。


一雨ずつ暖かくなってくれるといいですね?


さて、お仕事やっつけて早く帰ってあげます。


三連休遊ぶゾぉ〜!


でわグッド!