ラッピングレッドベアにJRに乗って逢いに行きました。 | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

ラッピングレッドベアにJRに乗って逢いに行きました。

 こんばんわあせる


今日は、雲一つないいいお天気でした。晴れ


めちゃくちゃ寒かった冬休みの最終日に浩太くんと車でラッピングレッドベアを見に行ったJR稲沢駅へ電車に乗ってラッピングレッドベアに逢いに行きました。


お昼過ぎに白子駅から名古屋駅まで近鉄特急に乗って行き。。。


名古屋駅から稲沢駅まで3駅をJR普通電車に乗って行きました。



降り立った稲沢駅のホームの横が機関車の車庫への引き込み線になっていて、お目当てのラッピングレッドベアに桃太郎などいっぱいの機関車が出迎えてくれました。♪



月曜日に見に来た時と反対側に降りてもっと近くに機関車を見ようと稲沢駅の東口への駅の上の通路をスキップ♪


東口には、お昼ごはんを食べれそうなお店を見つけられなかったので西口に戻って駅周辺地図で見つけた大好きなココ壱へ行くことにしました。



土地勘が無いので携帯のナビを頼りに親子でココ壱を目指しました。



稲沢国府宮店到着♪



浩太くんは、いつものお子様フライドチキンカレー♪



僕は、電車なのでビールにローストチキン海の幸スープカレー♪



お腹いっぱいになって西口へ線路沿いを貨物列車を見ながら帰ろうと言っていましたが、線路の上を渡る道を通って、道から機関車を見ることにしました。



機関車を上からいっぱい見て東口から駅に入りました。



帰りの電車を待つホームでは、邪魔になっていた古いディーゼル機関車が移動してくれてラッピングレッドベアが良く見えるようになりました。♪



新型ハイブリッド車の特急ひだが通過してテンションMAX!


帰りもJR普通電車→近鉄特急で帰って来ました。


昨日の土曜日は、朝一で網膜剥離の手術から1年半が経ち半年ぶりの診察をしてもらい。。。


浩太くんがママとハトコちゃん家に遊びに行くと言うので、診察の後、車で名古屋駅からあおなみ線で一駅のささしまライブ駅近くのグローバルゲートにあるダンロップ直営店のダンロップクラブハウス名古屋店へ12月に購入したゼクシオX用のキャディーバッグを探しに一人旅しました。



グローバルゲート1階にあるダンロップクラブハウス名古屋店♪



さすがダンロップ直営店。。。



ずっと欲しくて探してた型落ちで見つからなかったキャディーバッグの色違いが見つかり欲しかった色は他店から取り寄せてもらい会社に送ってもらえることになりました。


来週早々に会社に届く予定です。


このカチョええバッグにゼクシオXを入れてラウンドすれば、今年こそ100切り間違いなし!デス。。。たぶん


でわ、明日からのお仕事のために寝ます。


おやすみなさいグッド!