冬休み最終日は初雪&稲沢駅でラッピングレッドベア♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

冬休み最終日は初雪&稲沢駅でラッピングレッドベア♪

 こんばんわあせる


楽しかった冬休みもあと寝るだけとなりました。。。


冬休み最終日の今朝、浩太くんとママがイビキかいてぐっすり眠っている時、永久ゴミ当番の僕は、朝布団の中で鈴鹿市のゴミ収集カレンダーを確認し。。。


燃やせるゴミ出しのため勇気を振り絞って布団から出て、顔を洗い燃やせるゴミをまとめてマンションの駐車場からゴミ置き場へ。。。


地面は濡れていただけでしたが、初雪が舞っていました。気温は2℃くらいでした。。。


二日間会社に行っていなかったので車に乗りマックで朝メシドライブスルーして会社に行って熱帯魚の水槽の水足しとエサやりをしました。



会社では、車に雪が積もっていました。初積雪♪


昼前にお買い物をしてマンションに戻り。。。



浩太くんにお昼ごはんを作って食べさせて、外は6℃くらいとこの冬一番の寒さだったので、部屋の中で一緒に遊んであげてましたが。。。



楽譜なんか無くてもユーチューブでよく聞く歌を感覚で弾ける♪頭で考えないから子どもって凄い!


一日中部屋の中では、つまらないので昨日発見したJR稲沢駅の機関車の車庫へレアなラッピングのレッドベアを見に行こうと

車で出かけました。


いつもは、道が混んでいる国道23号線を避け遠回りだが鈴鹿ICまで行って高速に上がるんですが、今日は祝日で道が空いてそうだったので、国道23号線で霞ヶ浦まで行き四日市東ICから東名阪道にのり名古屋高速第二環状甚目寺北ICで下道に降りJR稲沢駅西口を目指しました。



国道23号線沿いのJR四日市駅に寄り道して石油貨物列車をいっぱい引っ張ってるレッドベアをチェック♪


60kmほどを2時間で稲沢駅に到着し稲沢駅西口時間貸駐車場に車を停めて、気温5℃ほどの線路沿いの道を二人でスキップ♪



まずは、5両も止まっていた電気機関車EF210通称桃太郎♪

桃太郎とお供の動物たちが描かれているのがかわいい機関車♪



次に電車機関車EF64型♪



浩太くんが初めて出会ったと大興奮だった電車機関車EH200通称ブルーサンダー♪


二人で興奮しながら写真撮っていたら、警笛を鳴らしてシングルアームのパンタグラフを上げてくれて興奮MAX!



お目当てのディーゼル機関車レッドベアのラッピング車♪


ラッピングのデザインは、三重県四日市コンビナートにそこからレッドベアで運び出される石油貨物列車と愛知県名古屋の名古屋城と名古屋ドームとテレビ塔かな?三重と愛知のアイコンとなる物が描かれているらしい♪



車庫に止まっている機関車見終わったころに電気機関車EF66が名古屋駅方面から稲沢駅に入って来ました。♪


もう少し待っていたら警笛を鳴らしてシングルアームを上げてくれたブルーサンダーが発車しそうでしたが。。。


あまりの寒さで身体が冷え冷えになったので、駐車場の車に戻り浩太くんを車に放り込んで車のエンジンをかけてエアコンで車を温め、僕は自動販売機で温かいハチミツ紅茶を買って来て交代に飲んで身体を温めながら帰りました。



東名阪道大山田PAに寄ってお決まりのガチャガチャ♪


クラクションもなる車のハンドルのミニチュア♪


パパのエスティマのハンドルと同じハンドルが欲しかったみたいでしたが。。。


気に入ったようで、帰りの車はこのクラクションでうるさかった。。。


楽しい一日でした。♪


昨日、浩太くんが大好きな名鉄の蒲郡線を見に行こうと車で出かけて、レッドベアを何両見ることができるかとJRの駅を辿り

弥富駅で見つけた名鉄尾西線を辿って尾張一宮駅にたどり着き名鉄名古屋線を辿って南下していたつもりが、何故かJR稲沢駅に辿り着いてしまい。。。


そこで、浩太くんが見つけたレッドベアのラッピング列車を今日は確認に行きました。♪


最初の目的は、途中もっと気になる物を見つけたら。。。


もっと気になるものに変わり。。。


行き当たりばったりの冒険旅を親子で楽しめた素敵な冬休みでした。


明日から僕は仕事、浩太くんは幼稚園が、始まります。


お正月モードは今夜までにして、明日からは戦闘モードに切り替え休み中の暴飲暴食から闘える身体を維持できるように健康に気遣った生活に切り替えたいと思います!


また、次の休みも浩太くんと冒険できるように。


ちょっと早いけど明日からの闘いのために休みます。


10日間と長いお休みをいただきお客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


明日からTTSは、スタッフ一同全力で頑張って皆さまにこれまで以上に高品質な製品をお届けいたします!


2024年のTTSもよろしくお願い申し上げます。


でわグッド!