第50戦あ〜打・こ〜打・なん打かい?ゴルフコンペと初めての迷子♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

第50戦あ〜打・こ〜打・なん打かい?ゴルフコンペと初めての迷子♪

 おはよーございます。あせる


いいお天気で暖かい日が続いていましたが、今日はどよよ〜んと分厚い雲に覆われて今にも雨が降り出しそうな曇り空です。


夜には、雨になる予報ですね。


昨日は、どうなることか?と大変でしたが、今日も元気?に。。。眠たくて開けれない目をこすりながら浩太くんがベッドから出て来てくれました。♪


この週末は、お天気もよく12月というのに20度近くまで気温が上がり最高の休日をすごせました。


土曜日は、5時半とまだ真っ暗な早朝に起きて、前日買ったばかりのゼクシオXと共に第50戦あ〜打・こ〜打・なん打かい?ゴルフコンペ会場の鈴峰ゴルフ倶楽部へと向かいました。


まだ陽が登っていないのもあってか?暗く寒く道中の気温は、3℃。。。


僕の組は2組目で8時スタートとまだまだ寒かったので、ギックリやらないように練習場で初めて外で打つゼクシオXを振りました。


バンカーやバザード、OBの白くいもない30ヤードほどのネットに囲まれた練習場では、今まで使っていたゼクシオ11と変わりなくいい感じでした。♪


。。。が、スタート時間になりいざコースで使ってみると。。。


ゼクシオ11は、捕まりすぎて左に引っかけてしまうので、腰を切りわざと捕まりすぎないようにスイングしていましたが。。。


同じスイングでは、捕まえてきれず打球は全て右へ。。。


残り100ヤードくらいからのショートゲームは、変わらず良い調子でなんとか帳尻をあわして、中コース前半ハーフは、56点16パットと今年のベストハーフスコアでホールアウト♪



いいお天気で暖かくなり途中から上着を脱ぎ夏場と同じウエアでプレーしました。



お昼は、生ビール小に鈴峰と言えばお決まりのステーキ丼でチャージ♪


後半西コースは前半に比べ長く広いコースなので、しっかり振り抜き右に逃さないようにしっかり捕まえにいくスイングに修正すると良い当たりが出てフェアウェイど真ん中に200ヤードはドライバーが飛ぶようになりました!


これで健常者の仲間入りだ!


そう思っていたら。。。このスイングでは、左半身麻痺の身体の抑えが効かず。。。疲れも倍増して途中からチョロばかり。。。


Xのアイアンは終始調子良かったのですが、ウッドとユーティリティは、11の優しいクラブの方が僕の身体にはあっているように思えました。


そんなこんなで、後半西コースは62点と大たたき。。。


でも楽しかったからいいんです!



12月とは思えない陽気にお猿さんも家族で応援?バカにされた?


5月に参加させてもらった時は、ぶっちぎりの最下位だったのがグロスでも56人中50位タイと半年で成長しました。



第50戦記念大会ということでダブルペリアでの順位決定でハンディキャップ上限の36もついてネットで82点の45位!

朝日屋さんのすき焼き用高級松阪牛肉頂きました。


咲夜、家族で美味い!美味い!とバクバク頂きました。


ごっつぁんでした!


優しいゼクシオ11は、残してあるのでどういうクラブチョイスでラウンドするか?来年の楽しみです!


コンペ後は、年末ということで忘年会♪


早く終わったので、マンションに車置きに戻って賞品の松阪牛肉さまを冷蔵庫に入れて、電車で忘年会場に近い平田町駅まで行き歩いて会場の居酒屋友蔵はなれへ行きました。



気の合う仲間たちでつついた鍋美味かったぁ〜♪


そんな感じで土曜日は一日自分のために使わせてもらったので。。。


日曜日は、ゴルフ疲れと飲み疲れが残っていましたが、浩太くんがベトナムからの帰りに空港で見つけた電車のオモチャを買いに行きたい!と言って約束していたのでお昼すぎにマンションを出発!


白子駅から近鉄特急で名古屋駅へ行き中部国際空港行きの名鉄特急ミュースカイのチケットを買って名鉄のホームへ



反対方向岐阜行きのミュースカイがミュージックホーンを鳴らしながらホームに入って来てダッシュ♪



僕たちが乗るミュースカイもホームに入って来たが、赤色に乗りたい!と言っていたのに青色でガックリ。。。


でも、夏休みにあれだけミュージックホーン聴きたくてあっちこっち駆け回ったのに。。。


乗ったミュースカイが、太田川駅、常滑駅、りんくう常滑駅の3駅を通過する時ミュージックホーンを鳴らしてくれて親子で盛り上がりました。♪


セントレア空港に着いたら目的のオモチャが売っていたお店へ!



欲しかった赤色のミュースカイのオモチャを2つゲットして満面の笑み♪



目的を、果たした後は、ベジタンさんの八丁味噌タンメンでお腹を満たしました。♪



セントレアはもう巨大なクリスマスツリーも飾られクリスマスモード♪



クリスマスイベントもやっていました。♪



スカイデッキに出て発着する飛行機を見ながらスキップ♪


走り回って、そろそろ帰ろうと国際線ロビーから名鉄の改札のあるアクセスプラザへの通路を二人で歩いていて、アクセスプラザに出たところに浩太くんが先に出て待っていると思っていたのにいない!


先に出たと思っていたのに通路で何か見つけて道草くってるのか?と思い通路に戻って探したがいない!


もう一度アクセスプラザを探し回り、オモチャ買ってあげたお店も見に行ってみたがどこにもいない!


迷子の放送してもらい探してもらうしかないか?と思いましたが。。。


まさか?と思い国際線ロビーへ戻っていると。。。


国際線ロビーに入った辺りに浩太くんの服の色と同じ子供を発見!


近づいてようく見ると浩太くんでした!


なんで戻ったのかわかりませんが、浩太くんも僕にはぐれて迷子になって僕を探してたらしく。。。


なんでこっちに戻って来たの?

パパ心配してめっちゃ探したよ!


と言ってぎゅっと抱きしめてあげると。。。


浩太くんの目から大粒の涙がポロポロ。。。


初めて迷子になって不安だったんだろうね?


普段人の多いところでも僕がうっかり見失ったと思ってキョロキョロ探してても浩太くんはしっかり僕を見ていて。。。


浩太!浩太!って呼ぶと


近くで、エヘヘここだよ!って僕より浩太くんの方が僕を見失わないので油断していました。


帰りのミュースカイのチケットを買い発車時刻を待つ間、二人で椅子に座って、もう絶対手離さないけど、もし迷子になったらどうしたらいいか?話しました。


もう絶対不安で寂しい思いはさせない!


帰りはずっと手をつないで帰って来ました。


アレ?日がさして晴れてきた。


変な天気だな。。。


今週もお仕事忙しい一週間になります。


頑張ります!


でわグッド!