きんてつ鉄道まつりin塩浜♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

きんてつ鉄道まつりin塩浜♪

 こんちわ。あせる


昨日は、一週間前の夏日からいきなり冬キターてな寒い一日でしたが、今日は、お天気も良く少し暖かくなりました。


ようやく急ぎのお仕事が片付いたので。。。


午後から浩太くんが来春から通う白子小学校の帰りに預かってもらう学童たんぽぽさんに申込書を届けに行きました。


マンションから小学校まで一本道で約250mスキップでも通える距離なのに。。。



10月中旬の就学時健康診断に二人で行った帰りは、本当にスキップで帰りました。♪


それなのにわざわざ遠回りして学童に預かってもらうなんて。。。


複雑な気持ちですが、ママが何がなんでも学童に預かってもらう!と暴れ回るの仕方なく申し込みました。



学童に行った帰りには、浩太くんが通う白子小学校に寄って職員室で小学校の緊急連絡網のメール配信ツールでテストメールの受信確認と登録確認書を教頭先生に渡して会社に戻りました。


日曜日のお休みは、のんびり家で過ごし。。。



お昼すぎ1時前にマンションからスキップで出かけました。


なんかいつもスキップ。。。♪


白子駅から普通電車で塩浜駅へ



塩浜駅からさらにスキップできんてつ鉄道まつりが開催されていた近鉄塩浜検修車庫へ♪



今年はキャンセル待ちが回って来ず乗れなかった貸切列車楽号にお魚図鑑列車たちが検修車庫に止まっていました。



昨年は、コロナの規制もあり乗れなかった電気検測車はかるくんとピーチョキ




長蛇の列に並ぶこと20分。。。



ようやく乗り込み中はこんな感じでした。♪



会場に入った時から一番の目的となった『プラレールが欲しい!』を叶えるため散々会場を探し回りきんてつ鉄道まつりなのになぜか京急2100系のプラレールを買わされて。。。



なんだっけ?コイツ。。。



検修車庫内見学♪



浩太くんの一番好きな行き先表示盤♪



パンタグラフも動かせてもらえる♪


雨の心配はないと思っていたのに雨がパラついてきて、お腹も空いたので退散して、また普通電車で四日市駅へ行き


近鉄百貨店に入って9階のレストラン街へ



高山らーめんに入ってわんぱくセット♪ 僕は、餃子つまみにビール♪



彩り野菜ラーメンで満腹♪



浩太くんのメインディッシュ

セットのアイス♪


食後は、オモチャ売場でガチャガチャして帰りました。



200円のガチャガチャのくせに

中身は、なかなか本格的♪


小さくて組み立てが大変でしたが。。。


弾もちゃんと飛びます!


さて、ようやく浩太くんの小学校入学の用事と学童の申し込みも完了したので、今日は早く片付けて帰って浩太くんといっぱい遊んであげたいと思います!


でわグッド!