Moto-GP日本グランプリ♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

Moto-GP日本グランプリ♪

こんちわあせる

 

昨夜からよく降った雨もあがりました。

 

昨夜は茂木から一人8時間耐久で深夜に帰ってきたので

 

 今日はのんびり午後から出勤しました。

 

金曜日は鈴鹿サーキットフルコースのスポーツ走行でした。

 

 全日本最終戦MFJ GPまでこの日の走行しかなかったので

 

たくさんのライダーが走りにきていました。

 

 

 5月の耐久ぶりのフルコース走行でした。

 

 午前の走行は、いきなり2分45秒フラットが出ましたが。。。

 

シフターの調子が悪く集中できないのでピットインし

 

調整してもらって。。。コースイン♪

 

すぐに44秒5が出ました。合格クラッカー

 

疲れてくるとブレーキングで腕に体重がのってしまい。。。

 

 上手くクラッチ操作ができなくなり。。。

 

 45秒台連続。。。頑張れば頑張るほどタイムが落ちました。

 

どうも先週のF1の影響でグリップが悪く、転倒車も続出。。。

 

スプーンの2つ目でも大きくリヤ滑らしてしまい。。。

 

あわや転倒か。。。てな感じでした。

 

午後はフロントのフォークオイルを硬くしてもらい

 

リヤサスも少しイニシャルかけて走りました。

 

5速から6速にミッションの入りが悪くなり

 

ストレートエンドでだいぶロスしましたが。。。

 

44秒台前半コンスタントで44秒3まで出ました。グー

 

頑張ってダイエットと体幹トレーニングしたので小さくふせれるようになり

 

午後からタイムが良くなったので体力も少しついてきた感触です。

 

やはり努力は裏切りませんね。。。

 

レースまでにはもっと身体絞って。。。体力もつけて

 

 1ケタフィニッシュ目指したいと思います。

 

練習後はしんちゃんと久々の風月亭。。。

 

 

 モダン焼き♪ いやぁ~美味しかったぁ!うれしい

 

12時前に会社行って、スタッフたち乗せて茂木目指しました。

 

鈴鹿から静岡出るくらいまでと水戸手前からツインリンク茂木まで

 

運転しました。

 

土曜日は90度コーナーでMotoGPの予選観て。。。

 

 

いやぁ~ロッシが最後のアタックで逆転ポール取ったときは

 

 鳥肌もんでしたね。。。わーい!

 

 予選終了後は。。。なぜかかなり離れた栃木市の旅館にチェックインして

 

 

みんなで歩いて近くの中華料理屋さん華華♪

 

 久しぶりに苦しいくらい満腹になりました。

 

予選の途中に車で1時間ほど寝ましたが。。。

 

前日の練習からほとんど寝ていなかったので

 

すごく ぐっすり眠れました。

 

決勝日はMOTO3、MOTO2を90度コーナーで観て

 

MOTOGPは初めてヘヤピンまで行ってで観ました。

 

 

 ど迫力のコーナリングが見れて最高でした。

 

 

カメラの巨匠。。。シンイチオザキ氏もいました。にっしっし

 

 応援していたロッシが目の前で転倒してガックリぃ~

 

 決勝終了後は東名海老名SAでお土産買って

 

晩メシ食って。。。鈴鹿まで520km8時間一人で運転しました。

 

 

ゴルフラウンドで使いたかったのでロッシ帽子2つ買いました。

 

スコアもハーフ46目指して!

 

左手のクラッチ操作がスムーズにできるようになったぶん走りに集中できるようになってきました。

 

全日本までには体重もっと落として体力つけて

 

 病前のベストの40秒まではもっていきたいです。

 

久しぶりに会長さまとお散歩してから帰ります。

 

でわakn