CBR250Rバックステップ
ほんとは、土曜日のネタだったんですが。。。
バーベキューがあったり、ゴルフがあったり。。。
と仕事より優先することが多かったため本日になりました。<(_ _)>
そーいえば、今日もバーベキューするんだとか。。。だいじょうぶかTTS?
あ、言うの忘れてましたが、10日から15日までTTSは夏休みを頂きます。
16日からは、、じゃんじゃんバリバリがんばって営業いたします。
なんか。。。パチンコ屋さんみたいだな。。。
と言う訳で。。。なんの話だっけ?
あ、そーそー土曜日には、
CBR250Rのバックステップの試作部品が出来上がっていました。
1台の機械で1日ちょいで仕上るんだからウチのスタッフもなかなかやるね!
こいつらを設計どおり『行きあたりばったり』で組み上げていくのはワタクシの仕事です。
これがまた大変なんです。イヤほんとに。。。
2けたではきかない数のバックステップを今まで立ち上げてきた(OEMが多いけどね)TTSでは、
こいつらを使って組み上げていきます。
今回、こだわたのは、
タブルベアリングをディスタンスカラーではさむ構造のチェンジペダル
シフト時のガタが出ないのが特徴
ブレーキ側は、DUブッシュで精度を出しながらもコストダウンもはかる
そして今回特にこだわったのが、
だから、ヒールガードの固定は皿ボルト!
そして、
8mm厚のA7075材を贅沢に使用。
ペダルは転倒時の破損を最小限にするためステップバーとは異軸構造
緩み防止の薄型ロックナットも使います。
ペダルの先は、今回の固定式(スプリントタイプ)と可倒式(エンデュランスタイプ)をラインアップします。さらに、安価に純正ペダルも使用できます。
また、逆チェンジができないため、逆チェンジ可能な1ポジションローコストタイプも製作予定(これはタイランド向けでもあります。)
右から。。。ヒールガードを着けたままマスターが外せるのがポイントです!
TTSステップで、CBR250Rもこんなに。。。かっこよく?
量産は、ブラックアルマイトにシルバーの削り文字が入ってさらにグレードアップ!
シルバーも要望があれば製作いたします。
昨日、もて耐で山口辰也選手のライドで使用して頂ける関東のハングアウトさんにテスト用試作を発送できました。
さぁ、本ちゃん用をがんばって製作だ!