こんばんは


ずっとどうしようかなあと悩んでいたけど、

ついにお寺サイズの座布団、入手しました。

何故かオサガメという巨大なウミガメを連想してしまいました。



今日は先の4連休の効果で柔軟性が深まり

楽に坐を組む事が出来ました。

が、肝心の心が散乱気味で。

まあ、こんなものでしょう。


日中、2時間のお線香で坐ったりたったり。

20分のを2つ。

夜は円覚寺さんのオンライン坐禅会。


まだ、集中出来ているかより、楽に坐れるかが重い時期と思っています。

また、日々睡眠時間をしっかり取ることを心がけている成果か、居眠りせず坐ることが出来ました。