こんばんは
ずっとどうしようかなあと悩んでいたけど、
ついにお寺サイズの座布団、入手しました。
何故かオサガメという巨大なウミガメを連想してしまいました。

今日は先の4連休の効果で柔軟性が深まり
楽に坐を組む事が出来ました。
が、肝心の心が散乱気味で。
まあ、こんなものでしょう。
日中、2時間のお線香で坐ったりたったり。
20分のを2つ。
夜は円覚寺さんのオンライン坐禅会。
まだ、集中出来ているかより、楽に坐れるかが重い時期と思っています。
また、日々睡眠時間をしっかり取ることを心がけている成果か、居眠りせず坐ることが出来ました。