月曜のオンライ ン坐禅会が火曜にスライドとなり、
タブレットで入ろうとしたけど何故かZoomが立ち上がらず断念。
いつもどおりに座りました。
オンラインの坐禅の担当の和尚さんは土曜の円覚寺での坐禅会も担当されており、自分もそちらにも参加させていただいております。
以前に土曜の坐禅会の終わりに質疑応答の時間があるので、
良くわからなかったので、
「我々在家は和尚さんのことを何とお呼びしたらいいのでしょう?」
と、質問したところ、和尚さんは笑って
「一道というので一道さんで良いですよ」
とおっしゃっていました。
なので、
一道さん、と呼ばせてもらったおりました。
ところが🤣
それが大きな間違いであるのだと、
続きはいつか書きます🤣