お疲れ様です!


鎌倉 円覚寺の坐禅会に参加して、

ヨガとか坐禅とか、いろいろ考えた。


座禅会は基本、団体さんは受け付けていない。

もっと言うと、仲良し2人組とかも

たぶん違う。

良い体験で、わかりそうな友達に声かけたりしてるけど、

基本は、ヒトリで行く、べき、場所なんだと思う。


そもそも、それが禅なんだ。




では。