円覚寺の座禅会お疲れ様です!鎌倉 円覚寺の坐禅会に参加して、ヨガとか坐禅とか、いろいろ考えた。座禅会は基本、団体さんは受け付けていない。もっと言うと、仲良し2人組とかもたぶん違う。良い体験で、わかりそうな友達に声かけたりしてるけど、基本は、ヒトリで行く、べき、場所なんだと思う。そもそも、それが禅なんだ。では。