お疲れ様です!


タイトルの通りなので、寄り道して買い物、のち仕込み。


左、牛肉しぐれ煮

右、さばの味噌煮

さば味噌は炙って水気を飛ばすとお弁当の良いおかずに。


しぐれ煮、美味しく出来た。

あと、緑が無いとSNSに画像をアップした時に野菜警察の人たちに叩かれるので🤣


小松菜茹でて、白だし、みりん、からしで和えてみた。


その他ストック


メカジキと銀ダラ

煮付けるか、漬け焼きにするか。

とりあえず冷凍。

あとは揚げかまぼこ。


※一夜明けて🤣



焼き焼き😊




はい、お弁当。


では。