ポチっ



バットないからハサミでカットして、お米の研ぎ汁に一昼夜。



お湯できれいに洗って

お茶で少し煮ます。


少し目を離したら煮立ってしまった。

これは今回の失敗。

身が崩れるからね。



クッキングシートを土鍋に敷いて、にしんと、水1カップ半、醤油大さじ1、みりん大さじ2、砂糖小さじ1。

クッキングシートを折りこんで落とし蓋に。

シートを半折にして間ににしんを挟む感じ。

水は1カップで良かったみたいです。


なので4時間ことことことことやりました。




では。