お疲れ様です!
本日のお弁当は1つ。
いつもの相手がスープジャーで作る大麦入りリゾット弁当にしたいと言うので。
わかるよ、大寒波到来だもんね。
1つとなると、自分はやはりこれ。
ごはんに、スパムと目玉焼き。
自分は白米が大好きなので、スパムの強めの塩分と脂があればOK。
本当はサラダ系の野菜が欲しいところですが、コンテナごとレンチンするので、いつもこうなります。
お弁当に生野菜はちょい怖いですし。
これは、ある日、行列で有名な江の島のエッグスン シングスというハワイ発のパンケーキ屋さんで食べたミート&エッグス スパムがツボだったので、お弁当にアレンジしたのが始まりです。
自分は何にでもいいかげんな名前を付けたがる悪い癖があり、とっさに頭に浮かんだハワイのシンガーソングライターの名前が、そのままお弁当の名前になりました。
ジャックジョンソンさんってヴィーガン?か?
では。
