お疲れ様です!


本日のお弁当は1つ。

いつもの相手がスープジャーで作る大麦入りリゾット弁当にしたいと言うので。

わかるよ、大寒波到来だもんね。


1つとなると、自分はやはりこれ。


ごはんに、スパムと目玉焼き。


自分は白米が大好きなので、スパムの強めの塩分と脂があればOK。

本当はサラダ系の野菜が欲しいところですが、コンテナごとレンチンするので、いつもこうなります。

お弁当に生野菜はちょい怖いですし。


これは、ある日、行列で有名な江の島のエッグスン シングスというハワイ発のパンケーキ屋さんで食べたミート&エッグス スパムがツボだったので、お弁当にアレンジしたのが始まりです。


自分は何にでもいいかげんな名前を付けたがる悪い癖があり、とっさに頭に浮かんだハワイのシンガーソングライターの名前が、そのままお弁当の名前になりました。


ジャックジョンソンさんってヴィーガン?か?


では。