いよいよ全日本選手権始まりますね!!

さて優勝はだれになりますかねー??
男子から予想してみます☆




元ラバー職人としてはどの選手がどの用具を使って勝つのかって事が気になります。

国内最高峰の試合でどの用具を使用している選手が勝つのか!?

やはりテナジーなのか??

それとも最近多くなっているドイツ製ラバーの逆襲か?!

ドイツ製でもオメガV、V>15、ラクザXに代表される最新の曇り系ラバーか?!

ファスタークG-1などの少し前の引き連れ系ラバーか?!

はたまたキョウヒョウシリーズや翔龍などの粘着か?!


引き連れ系や曇り系など専門用語の解説は過去のブログを参考にして下さい。

http://ameblo.jp/tts840/entry-11896757325.html

やはり本命はテナジー使用、リオオリンピック団体銀メダル、シングルス銅メダルを獲得し9回目の優勝を目指す水谷選手ですしょう。

オリンピックのでの戦いを見る限り水谷選手に勝つのはかなり厳しいかもしれません。

しかしオリンピック後のメディア出演などでどれほど調整ができているのか不安材料もあります。
少なくとも例年よりも練習量が少ないのは間違いないでしょう。
9月はほとんどラケットを握っていないという噂も聞きます。

誰が水谷選手を倒すのか??


やはり大本命は、リオ代表のV>15使用丹羽選手、テナジー使用吉村選手、リザーブのテナジー使用大島選手でしょ。

順調にいけば、丹羽選手と大島選手はベスト4決定で対戦予定です。この勝者がまず、ポスト水谷選手の第一候補になると思います。丹羽選手が曇り系独特の低い軌道を活かして早いピッチで勝負するのか大島選手がテナジーの安定感でラリーの展開にできるか。

吉村選手は順調にいくと準決勝で水谷選手と対戦です。テナジー同士の試合なので壮絶なラリーの展開になるでしょうね。
吉村選手のサービスがどこまで通用するか見ものですね。


他は・・・選考会優勝のテナジー使用松平健太選手に注目しています。

かなり調子いいと思います。
順調にいくとベスト4決定で水谷選手と当たりますので、この対戦は注目ですね!
テナジー使用選手にしては珍しく前陣でカウンターを多用する松平選手。当たりだすとさすがの水谷選手もやりずいでしょう。もしかしたらもしかするかもしれません。

スーパーシードにはいませんが世界ジュニア優勝のテナジー使用張本選手も大注目ですね☆
十分にランク入りの可能性あると思います。

テナジーばっかりですが、V>15を使用する丹羽選手や粘着を使用する選手、引き連れ系のファスタークG-1を使用する選手、曇り系のオメガを使用する選手の活躍も見てみたいですね!

用具を変えて全日本に挑む選手もいるでしょう。
テナジーから粘着に変えて一か八か初見殺しを狙うのもおもしろいですね。

曇り系を使い前陣から初速の早いボールで勝負するのもありです。

プレースタイルは用具によって大きく変えることが出来ます。



いやー楽しみですね☆


平野早矢香選手がゲストで登場!第23回卓球元気祭りは以下をご覧ください。

http://tt840.jp/sale.html

八潮市にふるさと納税して頂けるとテナジーがもらえます!!
H27年12月 プラ3スター(ニッタク、TSP)、レガリスブルー(TSP)追加しました!




ふるさと納税って超お得な制度です!!
是非是非ご利用ください。


ふるさとチョイス

NEW!! 
[元ラバー職人のテナジー専門店840チャンネル]
元ラバー職人だから知っているラバーの情報満載です。要チェックです!
https://www.youtube.com/channel/UC2tSxYpXlEpYqPok0P9hfKA

[元ラバー職人が教えるラバーの秘密]
http://www.takkyuya840.com/?mode=f2


[勝負・用具に妥協したくない選手を応援するショップ]
業界初!硬度&重量指定で選べるテナジー専門店。元ラバー職人だからできるオンラインショップになっています。是非ご覧ください。

http://www.takkyuya840.com/


[840のレッスン情報]

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=wVBIU6fvVGs



プロのレッスンがこんなリーズナブルに受けられる☆各種教室
http://tt840.jp/lesson03.html

技術の前に礼儀あり☆ジュニア教室
http://tt840.jp/lesson01.html

上達したい方向け超プレミアム練習☆個人レッスン
http://tt840.jp/lesson02.html

お1人でお気軽に参加できる。忙しい方にお奨め平日夜の練習会☆闇練
http://tt840.jp/yami.html