夏靴 | まだ終わらんよ!

まだ終わらんよ!

ラジコン・F1などの趣味ブログ

実車のタイヤ交換(新品購入)をしました。

実はあんまり交換したくなかったんです…💦

と言うのも、変なジンクスがありまして…

タイヤ交換すると大概その翌年位にいつも車が変わってるんです…

過去3台がそんな感じでして…😅


しかしながら、今の夏タイヤは、新車購入時から一度も交換してなかったので、既に山も無く、危険域でしたし、このままずっとスタッドレス履くのも嫌でしたので思い切って交換する事にしました。

↑今回もフジ・コーポレーションにて交換

スタッフさんがとても誠実かつ親切な方で好印象😎

実は、去年もココでセカンドカーのソニカのタイヤ交換をしてまして…

そのソニカ…先日廃車になりました(寿命)

↑今生のお別れをしました。18年間ありがとうね😭


さて、メインカーのタイヤ交換の話に戻ります。

今回は乗り心地を考え、ランフラットにはしませんでした。

選んだのはダンロップのエナセーブ…

(在庫の中でコレがソコソコ安かった😅)

交換してから帰宅までの間、乗り心地はいいし、ハンドリングは軽くなったし、ストッピングも良くなって、とても気分良くドライブ出来ました。


いやー、ホント交換して良かったです☺️

あとは来年…車🚗が変わってないといいのですが…