出張 in 岡山 | tts_styleのブログ「心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく…」

tts_styleのブログ「心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく…」

気まぐれで自由なブログなので、
気まぐれに自由に楽しんでください。
クスっという笑いがおこったときは、僕からの少しばかりのプレゼントです。

螢くんナイスゴール!

宿泊先の部屋で一人で盛り上がってました。







こんばんは。tts_styleです。



岡山出張でした。

土日祝はお客さまもお休みなので週末はいったん帰宅し、カッターシャツなど諸々の準備をし直して、また次なる目的地へ向かいます。








出張を開始してから2週間。


しんど。。



だいぶと疲弊してきました。
心身共にこたえますな(笑)



でも、営業はお客さまとコミュニケーションをとる大切な仕事。

信頼を得る為に試行錯誤の毎日なんだけど、この営業って仕事を有意義なものにするかどうかは自分次第なんだよね。



まだまだ続きます。


僕からするとずーーーーっと同じことの繰返しなんだけど、お客さまからするとその日その時だけ。

僕が疲れてようが、マンネリ化してようが、うまく売り込めようが、そうでなかろうが関係ありません。

お客さまからしたら僕にいただいた時間が全てなわけで、やはり僕はその時その時を全力投球する必要があるのです。


気を引き締めて、次の地でも頑張ります!





仕事の話はこれくらいにして、これだけの長期間の出張となれば食事が大変…チーン


くる日もくる日もコンビニ飯です。
昼も夜もね。








たまに、おでん(笑)






でも今回はちょっとコンビニ飯に限界を感じたので、1日だけ仕事を終えた後ホテルに向かう途中で外食しましたニコニコ




和食の定食屋さん!






サンマうまそうでしょ~ルンルン照れ



そして切り干し大根やきんぴらごぼう、サラダも食べ放題という素晴らしいサービス!!






ここぞとばかりに野菜を摂取しました。



店員さんに冷やかな目で見られようが関係ありません(笑)

学生のころは駅近の定食屋さん(ご飯おかわり自由)で、テーブルに置いてある漬物だけでご飯を何杯もおかわりしたもんです。

遠慮などいらぬよニヤリ



 
でも、切り干し大根もきんぴらごぼうもめちゃくちゃ味が濃い…ニヤニヤ




お惣菜の食べ放題に驚いてはいけないよ。

な、なんと!


辛子明太子まで食べ放題!!

もちろんご飯もおかわりし放題!!









これはありがたいおねがい

てか、すげぇ贅沢なサービスルンルン爆笑



また来よう。




それにしてもさ、この店の周りにはたくさん他の飲食店があったわけですよ。

トンカツ屋さんにステーキ屋さん、パスタ屋さん、ファーストフード等々。



にも関わらず、、、


和食を選んだ僕。

お惣菜の味が濃いと感じた僕。



認めたくはないけど、

老いたな…(笑)




老いた体に鞭打って、次は広島。

行ってきます!プンプン