中島美嘉を見たさに試合会場に足を運んでいる人もいるだろうな…。
僕も行きたい。
こんばんは。tts_styleです。
先週と今週と、ちょっと小休憩的にまとまった休みをとりました。
なので釣り


ひっさびさに師匠と大先輩と淡路です!
師匠は相変わらずの師匠っぷりで、「エサの用意は任せろ」と自分から言ってきたのに、まさかの買ってないことが判明するし、大先輩には「師匠の言葉を信じること自体がまさかやわ」と一蹴されるし…
やはりこのお二人と一緒に行くと全てが珍道中になっちゃう(笑)

そして、今回狙うはキス!
でも雨が降ったりと天候に恵まれなかったんだけど、やっぱり雨のなかは釣りにくいもんです

早朝から夕方まで釣り場を転々としながらキスを追い求めてみたけど、なかなか数がでなかった…
そんな状況下でもある一定の数を釣り上げる師匠は、やはり凄腕の持ち主だなと改めて実感。
たまにはレクチャーしてくれないかな~(笑)

ん~
それにしても不完全燃焼っ




釣った魚はそれはそれは毎回期待を裏切らず、やはり美味しくって大満足なんだけど、やっぱり不完全燃焼っっっっ



モヤモヤ…
モヤモヤ…
このモヤモヤは釣りで解消するしかない!
てなことで翌週、即リベンジ~


とは言え、毎度淡路に行くわけにはいかないので、色々調べて県内の海岸を攻めることにしたのです。

また雨かよ…
でもここまで来て、引き返すという選択肢はない



幸先よく良いサイズが釣れて、もう気持ちは前のめりだったんだけど、やはり今回も惨敗…
クッソ~


すごい雨風で釣りにならないじゃないか



おかげでずぶ濡れ。

帰りはパンツ一丁で帰るはめになって、コンビニに立ち寄る事もできずに、オシッコ我慢しながらとにかく自宅を目指したのです(笑)
今回も数は出なかったけど20㎝を超えるキスも釣れて、まぁ満足です

やっぱり20㎝オーバーともなると引きが違うのよ!
小さな魚ながらもその力強い引きがたまらなくおもしろい。
“小さな大物” と言われるキスは、釣り人たちを魅了してやまないわけです。

それに今回は淡路島ではお目にかかることのないヘダイもかかった

三重の方では結構釣れるみたい。
もちろんのことながら、淡路島産でも三重県産でもキスはやはり旨かった



もう少ししたら「落ちギス」の時期。
越冬前のドカ喰いするキスを狙う釣りなんだけど、少し逸る気持ちを抑えてその時期を静かに待とうと思います。
なので、今日は来る戦に備えてリールのライン(糸)のメンテや道具の整理を。

やり始めたらやり始めたで収拾がつかず、えらいことになってました

釣具屋さんでちょっとした小物も買い足してウキウキワクワク







あ~早く釣りに行きたい~(笑)
ただ今「釣り行きたい病」発生中

