時代を我々が創る❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Friday⤴︎🌞✌️


今日も、周りの人が喜ぶ行動が出来てますか⁉️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1842年(天保13年)の今日4/12、伊豆国(現:静岡県)の韮山代官(江戸幕府の役所)において西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍(えがわたろうざえもん ひでたつ)が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作った。


これが、🇯🇵日本で初めて焼かれた「パン」と言われていて、これを記念した日である。


また、この日に由来して、毎月12日を「パンの日」としている。

パン食を一層普及させる事が目的。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♂️👄ニュース‼️

今日もスペシャル❗️

特別素敵な1日にしましょうp(^_^)q


DAIHATSUムーブキャンパス🚙

ボディー補修で朝一☀️入庫致しました。


暫くお時間を頂き、フロント周り一式🚘迅速丁寧に

修理させて頂きます🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUミラジーノ🚙オーナー様

板金修理の打ち合わせと、サスペンションブーツ交換修理の件で御来店頂きました。


4/15(月曜日)に再入庫頂き、サスペンションブーツ関連交換とアライメント調整を行います🧰


TOYOTAハイエース🚐&SUZUKIスプラッシュ🚙

車検整備と車検後整備でピットイン‼️


ハイエースは午前中に整備を終え🧰

午後から車検ライン通過パス⭕️


本日、納車予定です🗓️

いつも有り難う御座いますm(__)m


スプラッシュ🚙は、マフラー(純正➡️社外・ロッソmodel)交換致しました🛠️


マフラーガスケットは新品トラスト製を装着🧰

本日納車致します。

有り難うございましたm(__)m


SUBARUインプレッサG4🚗

ライトチューンで、バックランプをLED化✴️

とても明るく綺麗です💫


オーナー様ご自身は同時間にSEEK.で、ヒゲ脱毛🧔‍♂️を施術させて頂きました。

次回の御予約も頂き、有り難うございましたm(__)m


又、SEEK.では女性ゲスト様にも御来店頂き、✴️光フェイシャル&角質ケアーを施術致しました💆‍♀️

「毛穴のサイズが小さくなり、気になら無くなり

ハッピーです😍」とのお喜びコメント頂きました📝

次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


MAZDAデミオ🚘

本日、車検ライン通過クリア⭕️

大阪に戻られる週末迄に間に合い良かったです☺️


有り難うございましたm(__)m


HONDAカブ🏍️

サス交換で入庫致しました❗️


NISSANエルグラ用🛞新品タイヤ225/55r18

本日入荷致しました🚚

近々に春支度🌸スタッドレスからサマータイヤ🛞に交換致します🛠️


では、最後に本日の格言📝


『他の世代のために樹を植えよ。』


(ローマの詩人 喜劇作家  

    カエキリウス・スタティウス)


昨今、世の中は自然災害・🆕ウィルス🦠戦争など、予期せぬ事が多発し激動の時代で、目まぐるしく変化をしてます。


こういう時は、時代に乗ると言う消極的な気持ちでは無く、この時代を我々が創るのだ❗️と言う強い気持ちが大切だと思います‼️


この格言から想像すると、

ローマの時代から、人間は人を喜ばせると言う事を

やっていた❣️と言うのは驚きです🤩


人間は、笑って生きることを望んでいる😀

誰かの為に、何かをする事が好きなのだから❣️だと思います。


今の自分達の行動が、次の世代の人達の環境作りに影響します。


今、自分達の"嫌な事“が有るのなら、次世代の為に改善して行く。


この気持ちが、人として大切なところです。


この結果、自分に良い環境が創り上げられて行くのです。


自分の命を守るだけで無く、後世のことも考える。

それが、人間の文化です。


そして、更には人間だけの為では無く、

🌏地球上にいる生き物を守る事も考える。


これは、人間にしか出来ません。


私達に何が出来るのか⁉️


それを、一人一人が考え実行すれば、自然環境は改善されて行くと思います。


SDGzを通して、各種節約など協力して行きたいものです。


この先の🌈我々の未来がどうなって行くのか💫・・・楽しみワクワクして考え、明るく豊かに作り上げたいものです😍


今日も、これからも

世の為・人の為に、活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶