今日を楽しむ❗️全てを楽しむ‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎😍✌️


今日も楽しめてますか⁉️


「心から笑い😆❤️心から泣こう😭💔」


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1959年(昭和34年)の今日3/17、🇯🇵日本初の少年向け週刊誌『週刊少年マガジン』『週刊サンデー』が、発刊された。


『週刊マガジン』は、講談社が発行する漫画雑誌で、現在は毎週水曜日に発売されているが、創刊当初は木曜日発売で定価は40円であった。


その当時のキャッチコピーは、「ゆめと希望の少年マガジン」で、主力作品は連続小説が大半を占めていた。

最初はヒット作には恵まれず、ライバルである「週刊サンデー」に水を空けられている状況が続いた。


しかし、1965年(昭和40年)の、ちばてつや「ハリスの旋風」を皮切りにマガジンの快進撃が始まり、「巨人の星」「あしたのジョー」の2大スポ根マンガで一気に少年マンガで、一気に少年雑誌としての地位を不動のものとした。

その他にも「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」なども連載を始め、1967年(昭和42年)1月には、遂に100万部を突破した。


『週刊少年サンデー』は、小学館が発行する漫画雑誌で、現在は水曜日に発売されているが、創刊当初は火曜日発売で定価はマガジンよりもやすい30円であった。


「サンデー」と言う雑誌名は「この雑誌を読むと、まるで日曜日のように楽しい気分に浸れるように」と言う初代編集長・豊田亀市が名付けた。


創刊号のラインアップは、手塚治虫「スリル博士」、横山隆一「宇宙少年トンダー」、寺田ヒロオ「スポーツマン金太郎」、藤子不二雄「海の王子様」、益子かつみ「南蛮小天狗」であった。


創刊号の売上げはサンデーが30万部、マガジンが20.5万部でサンデー側に軍配が上がり、マガジンも5号から30円に値下げした。


これ以降も、お互いに張り合って雑誌の総ページ数を増やしていった。


1960年代半ばには、手塚治虫「W3」がマガジンからサンデーに移籍する「W3事件」が起き、1960年代末には「天才バカボン」がマガジンからサンデーに移籍するなど、その後もライバル間の争いは続いた。


私達の時代は「週刊少年ジャンプ」が懐かしい思い出だ❣️


あなたが最近ハマってる📖

推しの漫画は❓


さて、今日のTTS🚙🛠️&SEEK.💆👄ニュース‼️

差し入れ沢山頂きました😍

スタッフとゲストさんで美味しく頂きました😋

いつも有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUハイゼットトラック🛻

車検でピットイン‼️



マフラーを社外から純正に交換致しました🛠️

リヤアンダースポイラーを装着してますし、マフラーの固定ネジのサビも有り、交換に時間が掛かりました🛠️


サスペンションは構造変更済みなので、後エアロ(ルーフスポイラー&オーバーフェンダー)など取り外しとなります。

又、異音が各所に出てますので、迅速丁寧に進めさせて頂きます🧰


TOYOTAヴェルファイア🚙

メンテナンスでピットイン‼️


新品サマータイヤ🛞交換と、サイドステップ&パネルの補修を行いました🧰

差し入れも沢山頂き、又

遠方より有り難う御座いました。


TOYOTA C-HR🚙オーナー様

トロフィー🏆を持参して、ご来店頂きました。



受賞トロフィー🏆は、当店内、カウンターのバック棚の上に展示致しました😍

本日、スタッドレスタイヤ&アルミセット🛞のお持ち帰りと、今後のカスタムメニュー(ルーフブラック&リヤルーフスポイラー塗り分け・アーチ上げ・エアサス)の打ち合わせ致しました。


C-HR🚙の進化に❣️乞うご期待‼️


TOYOTAシエンタ🚗

タイヤパンクでご来店&入庫致しました。


パンク修理を行いました🛠️


有り難うございましたm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『今日の日を楽しめ。』


(ローマの詩人  ホラティウス)


私は、一生楽しんで「挑戦❗️」して行きたいと毎日思っていますが、同じ日は1日も有りません。


良い日もあれば、悪い日もあります。


今日と言う日は、2度と有りません。


なので、今日を大事にしたい❣️と思います。


人間不思議なものです、「楽しい❣️」と思って取り組むと本当に楽しくなり、「嫌だ❗️」と思って取り組むとドンドン嫌になります。


なので、自分から楽しむ事が大切だと思います❣️


日々の色々な変化の中、小さな良い事や悪い事は、毎日有ります。


それらを全てを楽しむのです。


悪い事も、捉え方次第で全ては良い事になります❣️


人生は良い事が有れば、悪い事も有ります。


悪い事が無ければ、良い事は当たり前の事になり、嬉しいものでは無くなります。


人間関係の好き嫌い、長所短所でも同じだと思います。


周りに良い影響を与えられる私達で、有りたいですね❣️


今日も、これからも

明るい未来に向かって🌈豊かな人間関係を築いて行き❣️素敵な人生を送って生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶