勝つ為に自分に打ち勝つ‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴︎🌞✌️


本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう


1607年(慶長12年)の今日2/20、出雲阿国(いずものおくに)が、江戸城🏯で将軍徳川家康や諸国の大名の前で、初めて「かぶき踊り」を披露した。


出雲阿国は、安土桃山時代の女性芸能者で、少女による小歌踊り「ややこ踊り」を基にして「かぶき踊り」を創始した事で知られており、この「かぶき踊り」が様々な遍歴を経て、現在の「歌舞伎」が出来上がっている。


「かぶき」の由来は、「傾く(かたむく)」の古語にあたる「傾く(かぶく)」の連用形を名詞化したものだと言われている。


派手な衣装や一風変わった異形を好んだり、常軌を逸脱した行動に走ることを指した語で、特にそうした者達の事を「かぶき者」とも言った。


「かぶき踊り」は、そんな「かぶき者」の斬新な動きや派手な装いを取り入れた踊りであった。


昨今、色々な事件で騒がせてますが、現在でも進化し続けるNEW歌舞伎を楽しみましょう🩰


さて、今日のTTS🚘🧰&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️

相田光雄氏のポエム📝素敵ですね❣️


感謝🙏感謝🙏幸せ🍀幸せ🍀


差し入れ頂きました😊

磯自慢バラエティーギフトセット🎁

スタッフ皆んなで、有り難く🙏美味しく😋頂きます❣️

有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIジムニー🛻

本日、ロングブレーキホース&オイル交換致しました🛠️


最終でアライメント調整完了致しました✅


予定より早く、🗓️本日納車と成りました。


いつも有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIジムニー(紺)🛻

エンジン始動不良で入庫&ピットイン‼️


点火系不良でしたので、ディズキャップ・ディズローター・プラグコードセット・スパークプラグ・タペットカバーパッキンを全て新品交換致します🧰


部品が入荷次第、交換修理を進めさせて頂きます🛠️


TOYOTA🆕プリウス🚙オーナー様

タイヤ&アルミホイールの件で御来店頂きました。


いつも有り難うございます🙏


春支度🌸

サマータイヤ🛞各メーカー2024年🆕カタログ

整いました📖

一流アルミホイールメーカー(レイズ)の🆕2024年総合カタログも準備完了✅

冬タイヤ(スタッドレス)🛞の保管用にタイヤカバーは如何ですか⁉️


タントcustom専用🚘クラッツィオシートカバー本日入荷致しました🚚

取り付けも早まり、

23日(金曜日)🎌朝一番から装着予定🗓️となりました。


お楽しみに❣️


では、最後に本日の格言📝


『競争心は才能の糧であり、羨望は心の毒である。』


(フランスの🇫🇷作家 思想家 ヴォルテール)


「羨望」とは➡️「うらやむ事。うらやましく思う事。」です。


「あんな人になりたい❣️」、「あんな生活がしたい❣️」と思うのは、とても大切だと思います‼️


しかし、うらやましく思っているだけでは何も変わりません。

そして、なろうと思えば成れるものだとも思います。


ただ羨ましいと思っているだけよりも、「あの人に勝ちたい❗️」と思い努力すれば成長出来ます。


そうすれば、いつかは必ず勝つ事が出来ます‼️


「あんな生活をしたい❣️」と思い工夫をすれば改善出来ます。


そうすれば、いつかは必ず必ず叶います❣️❣️


羨望から競争心に成る人は、成長出来る人⭕️🆗


羨望から嫉妬に成る人は、成長出来ない人❌🆖


大切な事は、目標に向かってコツコツと正しい努力をする事です‼️


正しい努力が分からない場合には、周りの信頼出来る人に聞けば良いのです。


『勝つ為に自分に打ち勝つ‼️』


今日も、これからも

豊かな未来へ🌈一歩一歩近づく日々にして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶