常識を考え直す❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴︎😊✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。

アニメや映画の世界における「ヒーロー」を更に多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させる事が目的。


ヒーロー(hero)とは、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、神話・小説・演劇などの男性主人公のこと、女性の場合はヒロイン(heroine)と呼ぶ。


ヒーローの多くは、普通の人を超えるチカラ・知識・技術を持ち、それらを用いて一般社会にとって有益とされる行為、いわゆる救世主としての行為を行う。

多くの物語では、これを阻止しようとする悪役・敵役が共演する事になる。

又、突出した能力を持っていない場合でも、何らかの形で英雄的行為をする事が有る。


私達も、敬慕されるヒーロー・ヒロインで有りたいものです❣️


又、本日は「囲炉裏の日」と「いい色髪の日」でも有ります。


囲炉裏の日の日付は「い(1)い(1)ろ(6)」(いい炉)と読む語呂合わせから。

「囲炉裏を囲んで暖かい会話を楽しもう❣️」と言う思いが込められている。


いい色髪の日の日付は「いいい(1)ろ(6)」(いい色)と読む語呂合わせから。

又、1年を通じてヘアカラーを楽しんでもらいたいとの思いから毎日16日てなっている。


私は明日、行きつけの美容室「イロリヘアー💇」へ行き🆕ヘアーカラーをチェンジし楽しむ予定🗓️です😊✌️


岐阜県柳津の「ILOLI HAIR」超絶オススメだ❣️


さて、今日のTTS🚗🧰&SEEK.💆‍♀️👄ニュース‼️



HONDAスパイク🚙女性ゲスト様

朝一番☀️フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました。

✴️光フェイシャル&コラーゲン導入を施術させて頂きました💆‍♀️


いつも有り難うございますm(__)m


又、SEEK.へ男性ゲスト様にも御来店頂き、部分脱毛(腕💪&足🦵)を施術致しました。


「見える部分だけの脱毛ですが、気分爽快です❣️」

とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も楽しみにお待ちしております🎶


カーブティクTTSでは、朝一番☀️

TOYOTAハイラックス🛻がメンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換と、タイヤのローテーションを行いました🛞🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


次回は、奥様のHONDA N-BOX🚙のメンテナンスで御来店予定です🗓️


ゴルフGTI🚙女性ゲスト様

TTS&SEEK.へ御来店頂きました。


次回(今月)のエステの御予約も頂き有り難う御座いましたm(__)m


楽しみにお待ちしております♪


SUZUKIエブリィ🚙メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🧰


次回はメインカーTOYOTAハイエース🚌のメンテナンスで御来店予定です🗓️


いつも有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUミラジーノ🚙オーナー様

板金修理の件で御来店頂きました。


いつも有り難う御座いますm(__)m




では、最後に本日の格言📝


『うまくいった仕事は早くできる。』


(🇮🇹ローマ皇帝 アウグストゥス)


上手くいった仕事と言うのは、無駄が無く合理的になっていると言う事だと思います。


作業とは、ただ言われた通りにやる事です。


仕事とは、作業を創意工夫して行うものです。


どうしたら、もっと早く出来るのか⁉️


どうしたら、もっと間違えずに出来るのか⁉️


いつも、そう考えて仕事をする事が、改善を生み、より合理的になって行きます。


常識で考えるのでは無く❌


常識を考え直す⭕️


普段、当たり前にやっている事に、これで良いのだろうか⁉️と疑問を持つ事です。


そうする事で、日々進化して行きます。


より良い方法と言うものは、尽きる事が無いのです。


それと同時に、日頃から時間の無駄を無くす四つの習慣を付ける事が大切です。


1️⃣探す無駄➡️ 整理整頓・清掃をする❗️


2️⃣迷う無駄➡️ ルールを明確にしておく❗️


3️⃣手持ちの無駄➡️ 毎日の行動計画を作る📝❗️


4️⃣やり直しの無駄➡️ 最終確認をする❗️


これで時間の、四大ロスが無くなります。


今日も、これからも

明るい未来に向かって、創意工夫して

合理的に仕事を進めて生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶