変化できない事を恐れよ❗️挑戦あるのみ‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎😁✌️


当店(TTS&SEEK.』は、本日から仕事始めです。

長い間ご不便をお掛けして、申し訳ございませんでしたm(__)m


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1879年(明治12年)の今日1/6、東京・上野の風月堂が、🇯🇵日本初のケーキ🎂の宣伝をしたとされる。


関連する記念日として、カレンダー🗓️で22日の真上には15日が有り、ショートケーキ🍰の上には苺🍓(いちご)が乗っている事から、毎月22日は「ショートケーキの日』と成っている。


その他、6月6日は「ロールケーキの日」、7月12人は「デコレーションケーキの日」、毎月6日は「手巻きロールケーキの日」、毎月8日は「ホールケーキの日」、毎月10日は「パンケーキの日」、毎月15日は「イチゴの日」となっている。


又、ケーキのサイズは🎂

🇯🇵日本では、円形ケーキのサイズを「号」と言う単位で表示している。

この「号」はケーキ本体の直径を表しているが、これは日本で過去に計量単位として使用されていた「尺貫法」から由来するものである。


1号は直径1寸(約3cm)を意味し、1号大きくなる毎に、3cmずつ直径が長くなる。

その大きさは、4号:12cm、5号:15cm、6号:18cm、7号:21cm、8号:24cmとなっている🎂


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️



差し入れありがとうございますm(__)m

関東のお土産🧧

銘菓(土井の草もち)

皇族御用達(認定)の美味しい草もち😋


関西のお土産🧧

大阪でしか買えない「りくろーおじさんのチーズケーキ」

草もちもチーズケーキも、スタッフとゲストさんで美味しく頂きました😋


SUZUKIジムニー🛻

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後🛠️エンジンオイル&エレメント交換致しました🧰


TOYOTAヤリスHB🚙新車入庫致しました。


TOYOTA CH-R🚙点検&補修とカスタムで入庫致しました。

フェンダー干渉を調整補修と車高の調整を行う予定です🗓️


フロントマークレスグリル本日入荷し、仮合わせを行いました🧰


レーシングボンネットと合わせて装着予定です🗓️


お楽しみに❣️


TOYOTAプロBOX🚙

メンテナンスでピットイン❗️

各箇所点検後🛠️エンジンオイル&エレメント交換致しました🧰


DAIHATSUタントcustom🚙オーナー様

&HONDAライフ🚗オーナー様カスタムの打ち合わせで御来店頂きました。


差し入れまで頂き有り難う御座いましたm(__)m


極上の中古車ジムニー🛻

納車整備でピットイン‼️

パワーウィンドウモーター等、交換致します🛠️

来週には、名義変更を行い納車予定です🗓️


DAIHATSUムーブキャンパス🚙

メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️

お土産🧧まで頂き有り難う御座いました🙏


本日仕事始め(初日)も、無事に業務が完了出来そうです。

有り難う御座いますm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『何事にも耐えられる者は、何事も思い切って出来る。』


(フランスの🇫🇷モラリスト ヴォーヴナルグ)


「何事にも耐えられる者」とは「夢や希望、目標を持っている者」だと思います❣️


今の苦労を乗り越えた時の感動を想像する事が出来れば、今の苦労は苦に成りません。


そして、そんな人は「出来ない理由」よりも「どうやったら出来るか?」しか考えていません。


なので、自分が一生懸命考えた出来る可能性が有る方法に全力で挑戦(実行)します。


挑戦とは、今の自分の能力では、実現させる事が難しい事をやることです。


挑戦には失敗が付きものです。


失敗を恐れたら挑戦する事は出来ません。


なので、失敗する事は当たり前なのです。


失敗から学び、出来る迄やる❗️


これが➡️成功者の歩んで来た道です‼️


挑戦は「やりたい!」と言う強い欲求から生まれます。


それが、多くの人の役に立つ事であれば、応援してくれる人が現れます。


皆んなの協力があってこそ、大きな夢は実現します。

自分の行動の結果で、皆んなに喜んでもらえたら嬉しいですよね😃


今日も、これからも

皆んなの役に立てるように成る為に、挑戦して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶