豊かな人生を切り開く‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday🌞✌️


素敵で充実した日曜日をお過ごしですか⁉️

今日も、目標に向かって地道にコツコツ努力してますか⁉️

 

さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1880年(明治13年)の今日8/28、

東京・深川の三味線職人・松永定次郎が

国産バイオリン🎻の第1号を完成させた。

バイオリンまたはヴァイオリンは、弦楽器の一種で、ヴァイオリン属の4種の楽器(ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス)の中で、最も小さく最も高音域を出す楽器で有る。

ご存知の通り、弦を弓や指などで振動させて音を出す、弦鳴楽器に属する。


ヴァイオリンと言えば、最近テレビによく出ているヴァイオリニストの高島ちさ子さんが有名ですね🤗

ヴァイオリニストとしては、妥協をしないプロ意識の高い方で素晴らしいです❣️

バラエティ番組の中では、毒舌で愉快ですね😃

 

又、本日の記念日は「民法テレビスタートの日)です。

1953年(昭和28年)8月28日午前11時20分、日本テレビが民間放送として初のテレビ放送を正式に開始した。


当時はテレビ📺の価格が高く、家庭には中々普及しなかったが、日本の経済成長とテレビの価格低下により、電気冷蔵庫と電気洗濯機と共に、「3種の神器」として家庭に普及した。


ところで、テレビ放送と言えば

昨日・今日と放送の24時間テレビ

あらゆる「会いたい(テーマ)」に感動させて頂き、今後の人生を考えさせられましたね⁉️


人々の為に、ボランティア活動も大切ですが、仕事を通して、もっともっと出来る事が沢山有りますね❣️


さて、今日のTTS🚘⚒&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


本日🌟脱毛エステのSEEK.💆‍♀️💄は、お陰様で1周年(anniversary)💐を迎える事が出来ました😍

皆様の応援、ご協力の賜物です🙏

有り難う御座いますm(_ _)m

素敵なお祝いも頂き🎁感謝致します🙏


本日のカスタムカーイベント⤵︎

又、クルマのTTS🚘では、当店製作のカスタムカーが、本日ビッグイベント(D・S・U)大将戦に参加され、楽しまれ良かったです😍✋


又、次回🍁秋のカスタムカーイベントに向けて🚘愛車の作り込み⚒お手伝いをさせて頂きます🤗

 

SEEK.💆‍♀️💄フル稼働‼️

ベンツA180🚘女性ゲスト様

ボディーケアーで、SEEK.に御来店頂きました🤗

本日は、全身レディース脱毛を施術させて頂きました。

心身共に艶々に🌟なられた御様子で良かったです🙏

次回の御来店楽しみにお待ちしてます🤗


又、SEEK.では、anniversary💐と言う事もあり、沢山のゲスト様に御来店頂き、

女性の✴️光フェイシャル💆‍♀️コラーゲン導入💄オイルマッサージ❣️

男性の髭脱毛🧔ボディー脱毛🦵など、施術を行い1日中忙しくさせて頂きました😍✌️


「顔がスッキリして嬉しい❣️」

「お肌が綺麗になり、体毛の処理もいらなくなった❣️」

「若返ったと良く言われます❣️」

「長く営業を続けて下さい❣️」など沢山のお声も頂き、嬉しい限りです🙏😃🙏


美容・脱毛エステ経験は20年有りますか、お店(SEEK.)は今日でまだ1歳です。


今後も変わらず、心を込めた施術を行なっていきますので、末永く宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


SUZUKIアルト🚘オーナー様

SEEK.💆‍♀️💄1周年のお祝いと、愛車のメンテで御来店頂きました🤗

クルマのメンテ(タイヤ交換)は、残溝が大丈夫でしたので、来週に延期となりました。

有り難う御座いました🙏


ヴェルファイア🚘オーナー様

セカンドカーMAZDA AZワゴン🚙で御来店頂きました🤗

ヴェルファイアの🚘タイヤ交換致しました⚒

いつも有難う御座います🙏

又、装着画像をアップ致しますので

お楽しみに😍✋


SUBARUサンバートラック🛻オーナー様

SUZUKIハスラー🚘オーナー様と同伴で御来店頂きました🤗

昨日、納車致しましたハスラー🚘

早速、追加カスタムで再入庫‼️

リヤドア左右スムージング致します⚒


リヤドアの開閉をシャットアウトし、スッキリ美しく🌟仕上げさせて頂く予定です⚒

乞うご期待❣️


では、最後に本日の格言📝


『下手は上手の下地なり、下手より

だんだん上手になるなり。』


(江戸前期の作家 寒河正親)


読み方は➡️「下手(へた)は上手(じょうず)の下地(したじ)なり、下手(へた)よりだんだん上手(じょうず)になるなり」です。


意味は➡️「下手だからと言って落ち込むな!下手だと言って投げ出すな!下手だと言う事は、上手になる為の準備段階に過ぎない。

どんなに下手でも、地道にコツコツ努力をすれば、だんだんと上手になって行くものだ!」

ですね🤗


下手だ!下手だ!と嘆くばかりでは無く、

こんなふうに考えればどうですか?

➡️「下手だと言う事は、上手になれる余地(伸びしろ)が有る❗️」

そう考えると、下手な自分も受け入れられるのでは無いでしょうか⁉️


そこからは練習を重ねて、段々(徐々)に

上手に成るしか無いのです。


何事も、最初から上手く出来る事は無いと思います。


難しい事に、なればなるほどです。


なので、「コツコツ努力する❣️」


人間にしか出来ない、素晴らしい生き方だと思います‼️


「出来るまでやる❗️やり切る‼️」


この諦めない精神が、豊かな人生を切り開くのだと強く思います‼️


今日も、これからも

何事も諦めない精神を大切に、コツコツ努力して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶