自立(仕事)と自律(配慮)‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎🌞✌️


今日(2022年8月7日)は、

「立秋(りっしゅう)」ですね❗️

「暑気強くても、涼風が吹き始め🎐

秋の気配が立つ🍁」と言われてますが、

本日は変わりやすい天気で、平野部でも

局地的に激しい雨(ゲリラ豪雨❓)が・・・又、落雷⚡️突風🌪ヒョウ🧊等にも合わせ注意しましょう⚠️


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

日付は「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから。

果物で一番の輸入量を誇り、健康にも良いバナナ🍌を食べて😋

暑い夏を元気に乗り切ってもらいたい❣️との思いと、バナナの消費拡大が目的。


バナナは、東南アジアの熱帯地域が原産で、生食用と料理用に分かれ、300種類以上あると言われている。

現在では「種なしバナナ」が一般に販売されているが、フィリピン🇵🇭やマレーシア🇲🇾などでは、野生の「種ありバナナ」が残っており、

現地の人は食べているとの事。


ところで、バナナ🍌の保存は➡️冷蔵派❓

それとも常温派❓ですか⁉️


我が家🏡は、常温で常備して

よく頂いてます😋


さて、今日のTTS🚘⚒&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


SUZUKIジムニー🛻カスタム完成致しました🆗😍✌️


フロントアフタースタイル⤴︎

リヤアフタースタイル⤴︎


予定通り本日タイヤ&アルミホイールセット(組み込み&バランス取り)完了⚒

最終で、四輪アライメント測定&調整後、走行テストを致しました🆗

無事に本日納車となり、オーナー様も御満悦の御様子でした🤗

有難う御座いました🙏


HONDA RCオデッセイ🚙

追加部品待ちでピットイン(リフトアップ)

フロントハブベアリング

新品交換致します⚒

HONDA車のハブベアリングは、安全性確保の為、定期交換をオススメ致します。

明日8/8(月)部品入荷次第🚛

迅速・丁寧に仕上げさせて頂きます⚒


又、昨日は、セカンドカー(HONDA N-BOX🚙)のメンテ(エンジンオイル&エレメント交換)と、ご自身のケアー脱毛エステを御予約頂き、有難う御座いました🙏


TOYOTA50プリウス🚙

車検で入庫頂きピットイン致しました🤗

早速リフトアップし、整備を進めさせて頂きます⚒

いつも有難う御座います🙏


メルセデスAMG🚘は、車検整備完了で明日8/8(月曜日)に車検ライン通過させて頂き完成予定です🤗


ジムニー🛻を愛する皆様へ❣️

MOTOR FARM(モーターファーム)最新(2022.vol.11)パーツカタログ準備出来ました。

ジムニーのカスタムは当店カーブティックTTSまで🤗


めちゃ旨😋

MORINAGA MOW  PRIME🌟

差し入れ頂きました🤗

スタッフで美味しく頂きました😋

オススメ❣️アイスクリームです🍨


今日も、無事に業務を終了出来そうです❣️

有難う御座いましたm(_ _)m


素敵な立秋サンデーをお過ごし下さいませ😍✌️


では、最後に本日の格言📝


『己自身を統治しえぬ者は、自由にあらず。』

(ギリシャの🇬🇷哲学者 エピクテトス)


意味は➡️

「欲望や本能など感情に支配され、自分で自分自身を統治する事(=コントロール)が出来ないようでは、自由であると❣️は、決して言う事は出来ない❗️」と言う事です‼️


本当の自由は、自分自身をコントロール出来るようになって、初めて自由に出来る❣️のでは無いでしょうか⁉️


「自由=無責任」では無いですよね⁉️


「自由=自分で意志を決める=自己責任」

だと考えます❣️


なので、自分自身をコントロールすることが出来て、初めて自由にする事が出来るのだと思います❣️


自分自身を統治するとは➡️自立と自律‼️


自立とは➡️

世の中の役に立つ事をする❗️(仕事❣️)


自律とは➡️

皆んなに迷惑を掛けない❗️(配慮❣️)


すべての人が、この二つを守ったら、本当の意味での「自由な社会❣️」に成ると強く思います‼️


自由にしたいからこそ、決められたルールを、自分で守る事が大切ですね⁉️


今日も、これからも

明るい🌈自由社会を目指して、ルールをしっかりと守って生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶