夏氷・❣️人生の金メダル❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice SUNDAY⤴︎🌞✌️

 

お元気ですか⁉️


身体がとけそうですね🥵💦


夏氷🧊🍧食べたい٩( ᐛ )و


あなたもスタンプをGETしよう

日付けは「かき氷🍧」が別名で「夏氷(なつごおり)」とも呼ばれる事から「な(7)つ(2)ご(5)おり」と読む語呂合わせと、1933年(昭和8年)の今日7月25日、フェーン現象により、山形県山形市で当時の日本最高気温🇯🇵40.8℃を記録した事に因み、かき氷を食べるのに

相応しい日とのことで選ばれた。

日本以外にも類似のものが各国にある。

有名なのは、Philippine🇵🇭のフルーツが沢山のった かき氷(ハロハロ🍧)ですね😋

日本では🇯🇵夏季に社寺の境内で催される祭礼や、

縁日において、綿菓子・たこ焼き・焼きそばと共に代表的な縁日物の一つであり、夏の風物詩の一つとなっている。

最近では、かき氷🍧専門店なども有り、キメの細かい氷🧊をベースに各種トッピング出来る美味しいかき氷🍧が魅力的ですね〜😋✌️


さて、今日のTTSニュースは⁉️

TOYOTAヴェルファイア🚘オーナー様

ご来店頂きエアロパーツの御注文頂きました🤗

最終的にはフルエアロを予定してますが、取り敢えず現状

フロントアンダースポイラー(モデリスタ)が

装着されてますので、リヤバンパー(アンダー)スポイラーを装着致します。

⤵︎ヨシちゃんノア🚘と同じメーカー(クール)の

RSリアフローティングディフューザーを3色(ホワイト・ブラック・レッド)に塗り分け装着致します⚒

お楽しみに😍✋


SUZUKIエブリィ🚘オーナー様ご来店頂き

ジムニー🛻のカスタマイズの打ち合わせを致しました🤗


今朝、近くの牧田川で魚取り>* ))))><に行った帰りに入庫頂きました🤗

ブルーカラージムニー🛻

パワーウィンドゥ不良で入庫。

運転席側のパワーウィンドゥスイッチを交換しました⚒

即交換完了し、本日納車致しました🤗

いつも有り難うございます🙏😊🙏


HONDAエリシオン🚘

メンテナンスでピットイン❗️

エンジンオイル&エレメント交換完了⚒

セカンドカー🛻に、お買い上げ頂きましたSUZUKIジムニーは、明後日7/27(火曜)にオークション会場から入庫予定ですので、乞うご期待‼️


TOYOTAサクシード🚘 

先月に御買い上げ頂きましたRECAROシート(SR7)が、やっと本日入荷しましたので、早速取り付けスタートです⚒

長年ご愛用されていた旧RECAROシートをオーバーホールして使用されたかったのですが、残念ながら現在、安全基準変更で高さ(シート身長)が足りなくて車検不可なので、新型車検対応RECAROシートに致しました。

これで、又、長く快適にご使用頂けますので、幸いです😍✋


ユピテル『最新ドラレコ』ZQ-21

360度マルミエ👀2台お買い上げ頂き、近々

装着致します。


極上の中古車SUZUKIワゴンR🚗

入庫頂きました🤗

2017年(平成29年)登録車🚘で、車検2年弱付き、修復歴無しで、フル装備車❣️

そして、なんと😵

走行距離が9500キロと10000キロいってません❣️

ご興味のある方は、お早目に‼️


最後に、本日の格言📝

『朝寝は時間の出費である しかもこれほど高価な出費はほかにない』

(アメリカの🇺🇸実業家 カーネギー)


時間の大切さを説いていると共に、朝の活動能率についても考えさせられますよね⁉️

朝の方が頭が働いてますし、有効に使える時間が多く有るように思えます‼️

1分1秒を大切に、早起きを心掛け、明るい未来に向かって🌈ひたすら前進あるのみ❣️


人生の金メダル🥇が、欲しいですね😍✌️


ニッポン🇯🇵頑張れ👍

私も💕頑張れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶