有意義な時間❣️・愛車のメンテ&カスタム‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎🥵💦✋

蒸し蒸し☀️💦ですね⁉️

水分補給して、熱中症に注意しましょう〜⚠️

今日も時間を上手に使えてますか⁉️


本日の格言📝

『いちばん高くつく浪費は、時間の無駄だ❗️』

(ギリシャの🇬🇷哲学者 テオフラストス)

全くその通りですね❣️

お金は使っても、また稼げば良いのですが、

時間は使ったら戻って来ません。

使った時間だけ死に近づいて行くのです❣️

命には限りが有るのですから、時間の無駄は命の無駄になってしまいます。

時間は貯金出来ません。

無駄な仕事をやっていても「今日はやったぞ!」

と錯覚して充実感を得てしまいます。

仕事する上で、成果を上げることを最優先すべきなのですが、いつの間にか作業が目的になり謎の満足感を得てしまいます。

これではいつまで経っても、成果を成し遂げる事は出来ないんですね。

適切な努力と言うのは、しっかり目的を見据えて努力をすると言う事ですよね⁉️

しかし、私たちは人間なので無駄な時間も時には必要です。

無駄な時間にこそ有る幸せも有るからです♪🍀🤗


大切なのは、無駄も含めて適切にバランスを取って時間を使うと言う事です❣️


今の自分に何が一番必要なのか・・・⁉️


今日もこれからも、自分の将来の為に

有意義な時間にしていきましょう❣️❣️❣️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1893年(明治26年)の今日7月11日

三重県鳥羽町の御木本幸吉(みきもとこうきち)夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した。

御木本幸吉氏は、(株)ミキモトの創業者です。

因みに、6月1日は、「真珠の日」となっている。クルマのボディーカラーでは「パールホワイト」「ブラックパール」など真珠(パール)カラーが人気ですね❣️

さて、今日のTTSニュースは⁉️

朝一番に、事故車レッカーで入庫致しました🛻

何と!(◎_◎;)

先月後半納車させて頂いた

TOYOTAヴォクシー煌き🚘

昨日の夕方にも、カスタマイズ(サスペンション&ドラレコ)等の御相談をしてたところでした。

クルマ対クルマでの交通事故ですが、ドライバーさん同乗者さんも、相手さんも無傷でお身体はピンピンされてますので、不幸中の幸いでした。

残念ながらクルマ(ヴォクシー)🚘は、エアバッグが左右とも開き、ミッションも損傷し不動🆖

一発廃車です‼️

暫くは、無料レンタカーのご利用を頂き、

新しいクルマ🚘を御購入頂きます。

又、決まりましたら御紹介致します。


DAIHATSUムーブ🚘車検で入庫頂きました。

早速、車検整備を進めさせて頂き⚒

明日、車検ラインを通す予定です!

油脂類(オイル)なども交換致しました⚒


SUZUKIジムニー🛻ピットイン‼️

カスタムで本日はブローオフバルブを装着致しました⚒

ブローオフバルブは通称プッシュンバルブと呼ばれ、走行中に「プッシュン♪」と言う音が出て

カスタム感が有り楽しめるパーツで、安価でお手軽なのでコスパに優れたカスタムパーツです🤗


アルパイン リアビジョン 2モニターセット

入荷致しました🚚

先日ご注文頂きました

TOYOTAヴェルファイア🚘用で、来週の東京オリンピック祭日に装着予定です。

お楽しみに😍✌️

皆様は、突然の追加祭日🎌(東京オリンピック開催休日)7月22(木曜)・23日(金曜)如何お過ごしですか⁉️

会社によっては次の日24日(土曜)・25日(日曜)と続き4連休の方も・・・⁉️

有意義な時間と成ります様に❣️

愛車の🚘メンテ&カスタムは

カーブティックTTSまで🤗


では、お疲れ様です♨️