美徳は栄光への近道❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎😃✌️


今日は雪も収まり❄️過ごしやすくなり良かったですね❣️⛄️

1月最後の週末で緊急事態宣言中ですが、

今日も謙虚に過ごされていますか⁉️

 

上手にリフレッシュして、『謙虚』に自粛出来る事が『美徳』ですね❣️

 

今日の格言📝

『美徳は栄光への近道である』

ーギリシャ🇬🇷の哲学者 ヘラクレイトスー


さて、最高で何時間電話したことある?

あなたもスタンプをGETしよう

1970年(昭和45年)の今日、日本電信電話公社(現:NTT)の市内通話の料金が3分間
10円になった。
これは公衆電話からの料金で、それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。
3分間10円は長電話防止のために始められたものだった。現在は携帯電話・スマホ📱の時代だが、この時代には「テレホンカード」も、100円硬貨の使える「黄電話」もまだなかった。
長電話📞📲と聞くと『よく怒られた😤』ってイメージなのは、私だけ⁉️
今はGB(ギガ)の使い過ぎ📲⁉️
昨日も楽天モバイル📱が新料金プランを発表して、携帯料金も各社安価になり有り難いですね❣️

さて、本日のTTSニュースは⁉️
Kの箱バン🚘が3台ピットに入庫中です❗️
先ずは、SUZUKIエブリィのジブリー仕様
作業中のカスタムカーです。
最終段階ですが、エアロの精度の問題で立て付けに問題有りで、時間が掛かってます⚒

MAZDAスクラムバンは、車検合格で今朝
無事に納車致しました🤗

新車のTOYOTAピクシスバンは、パーツ待ちです。予定通りベットキットと棚など装備してキャンパー(ちょいCa n)仕様に仕上げます❣️
完全は来月の末予定ですので、今暫くお待ち下さい🙏
乞うご期待‼️

HONDAヴェゼルRSハイブリッド🚘オーナー様追加カスタムの御相談にご来店頂きました。
来週末までには、柿本マフラーとボンネットダンパーキットを装備致します⚒
お楽しみに🤗

昨日ご紹介致しました🪔
最新規格品のNEWオイル予定通り交換致しました⚒
インプレが楽しみです🤗

レクサスRXオーナー様
車検の予約と走りながらテレビが見れる
テレビキャンセルキットのご注文頂きました。
普段はセカンドカーのハスラーに乗られているので、とても綺麗で走行距離も伸びてなく凄く程度が良い状態ですので、車検も安価で早く仕上がります⚒

では、本日も沢山の御来店と沢山の仕事を頂き、有り難うございました😊🙏
感謝❗️感謝❗️

最後に『美徳』とか『悪徳』とか
よく使われますが、美徳ってどんな意味かなぁ⁉️
美徳とは、道徳の基準にあった性質や行為のことをさし、美徳の内容については、あなたの置かれた状況や、もっている道徳基準によって変化します。
美徳を英語で表現すると、『virtue』になります。
周囲との協調性や調和を大切にすることは、美徳なことと言えます。
常識的に生きること・道義心は美徳であると言えます。
行動に生産性があることは、美徳であるとされてます。
物やお金を大切にすることは、美徳であると言えます。
忍耐強く努力することは、美徳であると考えられてます❣️

では、お疲れ様でした♨️