2024今夏美味しかったもの | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

 まだまだ暑い日は続きそうですが

 今日の風には秋を感じました

 空は夏空

 

感動するほど美味しものに

出会えた今夏

№1はお向かいさんから

蓼科のお土産に頂いた 八ヶ岳

ハマラーノーエンの生とうもろこし

生でも甘くておいしい!

通販でお取り寄せと思いましたが

今年の分はとっくに完売で

来年の予約受付中でした。

感動する美味しさでした(^^♪

 


№2たまプラーザのカフェ

マダレーナのスコーンとワッフル

日月火がお休みですので

休み明けの水曜日に

焼きたてのものが頂けます!

スイーツ粉ものあまり得意でない

私も大好きなスコーンとワッフル

持ち帰ったスコーンは温め

やはり焼きたてに比べると残念ですが

お庭のブルーベリーのジャムを添え

 

№3 たまプラーザ

風夾蕎(ふうらいきょう)

ミシュラン5年連続一つ星☆獲得の店

期間限定

揚げなすとおろしのぶっかけそば

 


大根おろしの上にはみょうが

 


番外編

わが家の今年のお味噌が出来ました!

ご飯の上にのせてお味見

まいたけのお味噌汁

手前味噌ですがおいしい(^O^)