『薔薇ごよみ365日』&ラプース | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。



猫の額ほどのお庭の薔薇も

蕾がふくらんできました♪

開花が楽しみです(^^)

 

バラの文化や歴史、育て方を

セミナーやイベントで紹介する

コーディネーターの元木はるみさんが

お書きになった本『薔薇ごよみ365日』

バラのお花だけでなく、

お茶やジャム、お菓子、料理のレシピなど

バラと共に優雅に過ごす一年

7月25日のページに

はるみ先生のお弟子さんである

仲良しお向かいのMさんの

レシピも紹介されています!

なんという美しいセイボリー

「バラ型ポテトクリーム、

ガスパッチョ寄せ」

家庭料理の域を超えていますね~☆

衣食住にわたって、

センスの良さが際立つMさん!

 

先日のお花見コンサートでは

カメラマンに徹してくれたMさんへのお礼と

レシピ掲載のお祝いを兼ねて

イチオシの農園レストラン

ラ・プースでのランチへ

 

Mさんもとても

気に入ってくれました(^O^)