着付け教室 卒業袴の着付け | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

            


 

 

 卒業式のシーズンですね!

 3月に入ると高校 翌週は中学

 さらに翌週は小学校

 大学は3月下旬という日程

 

 袴といえば、大学生の卒業式

 と思いますが、

 最近は小学生の袴が流行しています!

 息子達の小学校卒業には見られない

 ブームでしたので、ここ10年以内の

 傾向のようですね!

 

 妹ちゃん先生の教室にも

 周辺地域小学校卒業式の日は

 予約が早朝から数十人

 着付けは先生とプロの方で当たりますが、

 その補助に私も入ることになり、

 他のお弟子さんと特訓を受けています!!

 

 着崩れなど絶対に起こさぬよう

 いくつかのポイントを念入りに

 

 


 

 

 当日まであと一回特訓お稽古

 緊張しますが、楽しみでもあります♪ 

 「着付け教室 吉岡」