春よ来い! | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

  

「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」  服部嵐雪

梅の花が一輪咲くごとに、少しずつ暖かさを

春の到来を感じたいものですが…

こう暑くなったり寒くなったりでは

日本人の微細な季節感覚も狂いますね!

白梅の花言葉は「気品」だそうです

 

春のお楽しみ

菜の花を調理する前に1~2本テーブルに!

同じようにされていらっしゃる方の

ブログ拝見することもあり

なんだかとっても嬉しいです(^O^)

お庭のレモンの収穫

一昨年下水への管にあたった根を切ったため

収穫が激減し、色もつやも悪く、

でも、可愛いレモン♪

黄色って元気もらえますね(^O^)

 

ご近所のカフェで春のフェア

ピンクも可愛い!

気分も上がります(^O^)

季節の変わり目

体調ととのえてお過ごしください(^O^)