スタインウェイサロン・コンサート♪ | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

 画像

 写真はスタインウェイ コンサートグランドピアノ D-274 .なんと! 奥行274cmです。

 さらに、なんとまあ!!二千万円ほどするそうです。

 日本では、ピアノと言えば、ヤマハ・カワイのピアノを思い浮かべますが、

 世界の3大ピアノメーカーと言えば、スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタイン。


 日比谷のスタインウェイサロン松尾楽器で、ピアニスト渡辺雄一さんのコンサートがありました。

 友人のご主人(プロギターリスト)がゲスト出演され、チェロリストさんも交えての美しく優しい

 アコースティックサウンドに心癒されました。ピアノ・ギター・チェロ最も好みの組み合わせ♪


 渡辺雄一さんのオリジナルピアノ曲はテレビや映画で知らず知らず耳にしていたんですね。

 心地よい素敵な曲ばかりで感激♪スタインウェイの音は目利きならぬ耳利き…では全くない

 私にも響きの良さは分かりました。特に高音の音色が澄んでいて華やかな印象♪


 コンサート前にまず腹ごしらえ(*^_^*)久しぶりに帝国ホテルへ。本館一階パークサイドダイナー

  広くゆったりとしたベンチシート、窓側のラウンドシートなど、お客様がお楽しみいただける帝国ホテル流スタイル。

  TTrocoの「日々悲喜こもごも」 TTrocoの「日々悲喜こもごも」
  TTrocoの「日々悲喜こもごも」 TTrocoの「日々悲喜こもごも」