免許更新はがきが届きました!
免許を取って数十年!
ずっと輝かしいゴールド免許だったのに
警察の罠に引っかかった
あの忌まわしい悲劇(>_<)
T字路の一時停止
何度か隠れて捕まえているのを目撃
ひっかかって気の毒だなーなんて
本当に明日は我が身に…
T字路の突き当りに向かって走行
減速してブレーキ
左右をしっかり目視
左に曲がって坂を上っていたら

木の茂みから突如現れたお若い警官
「一時停止してない!」と
えっ?なんで?と驚きつつ
ちゃんとブレーキ踏んで
左右を安全確認してゆっくり
左折したことを強調する私!
「左右目視して安全確認したことは
認めます!」
(後ろにも警察がいて確認済み…と)でも…
「一時停止とはタイヤが3秒
止まらなければ違反!」
そんなこと教習所でも習っていません!
食い下がりましたが問答無用
自分が悪いことをしたら
素直に認めます!
罰金も素直に払います!
でも…全く悪いことしたと思っていません!
しっかり安全確認してとろいくらい
ゆっくり左折したのです!
善良な市民をいじめているとしか思えない!
なんなら
全国の一時停止すべて
取り締まってもらいたい!
3秒停止してる車はあるんですか?
そんないきさつで区分は
ゴールドから一般になり下がり
免許の更新であの憎き神奈川県警に
行かなければなりません((+_+))
今までとは更新システムがだいぶん変わり
予約して決められた時間に
警察署に出向き更新手続き
免許の種類もマイナ免許で一括に
できるようですが、紛失時などの煩わしさを
考えて私は従来の免許証にする予定!
更新時講習もゴールドなら
その場で終わるのに
一般は別日の講習(>_<)
マイナ免許ならば
オンラインで講習ができるようです
あと少なくとも10年~は
運転したいですが…
更新のたびごとに
不安になっていくのでしょうか?
安全運転してても捕まるけど(笑)
皆様もくれぐれもご安全に(^O^)




























