息子くんトイトレ始めました | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

息子くんのクラスもだいぶオムツが外れた子も多くなりました

 

 

娘ちゃんのトイトレよりもだいぶ遅く

そしてだいぶゆるいトイトレやっと始めました

 

 

 

朝起きてすぐにトイレに連れて行っておしっこ

これは成功率が高いです

 

 

その他にお風呂前なんかも機嫌よく行ってくれますが

 

 

日中はなかなかトイレに行ってくれないし

オムツでおしっこしてもおしえてもくれない

 

 

息子くんのトイトレは先が長そうです

 

 

 

トイレになかなか行ってくれないのに

パンツは張り切って履いてます

 

 

 

絵が自分から見えるのがいいのか

本来後ろに来るはずの絵を前にして履く息子くん

 

幼稚園で先生にパンツだよって自慢してるらしい

 

 

けど、オムツの上から履いてるんでオムツと変わらないんですけどね

 

 

 

娘ちゃんの時には頑張ったトイトレ

 

あんなに頑張るのは二人目は無理です

 

 

5年前のブログです

娘ちゃんが生まれて1か月したころですね

この頃は起きる心配なく寝れるのが嬉しかったなぁ

 

愛猫ガラシャは今も夜になると私を起こしてからの布団に入る儀式はしてます

変わらないガラシャがほんとに可愛くて

 

 

明日から1泊でガラシャも連れての旅行です

 

車では私の膝に乗りっぱなしのガラシャだけど

宿では意外に家出と変わらないガラシャ

 

 

人間のワガママで連れまわしてごめんねだけど

明日はガラシャも一緒に行こうね