普段の生活 | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

最近はコロナ禍前の生活に戻ってきた
 
マスクなどは相変わらずしているが
夫が在宅勤務の日がなくなり、飲み会、残業が増えた
 
 
夫が平日に家にいるのは1日くらい
 
 
だからか、子供たちの夫への認識が変わってきた
 

 

 

 

娘がお父ちゃんは土日にしか家にいないと思い始めた

 

 

火曜日に娘ちゃんと会話をしていて

「それはお父ちゃんに聞いてくれる」と言ったら

 

娘ちゃんの

「お父ちゃん次に会うの土曜日じゃん」と言う言葉

 

 

いや、たまにだけど平日もいるよ?

てか、朝は大概いるでしょ

 

 

 

平日に夫が早め(と言っても19時くらい)に帰ってきたら

娘ちゃんが「今日土曜日~?」と言っていたけど

 

娘ちゃんも今日は幼稚園に行ったでしょ

お父ちゃんもさっき帰ってきたでしょ

今日は平日ですよ

 

 

ここ2年以上のコロナで私も忘れてました

 

夫ってほぼ家にいない人だった

 

 

夫の家にいる時間が減って

一人で子供の面倒を見る時間が増えたら私のイライラもけっこう増えてました

 

 

けど最近はそれはダメだなーと

平日の夫は子育ての戦力外と思い、子供を怒る日を減らしていきたい

 

 

ここだけの話、お父ちゃんとはたまに会う方が

息子くんはお父ちゃんと仲良くできてる