2度目のUSJ | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

またまたご無沙汰のブログ更新

 

京都東映太秦映画村に行ったブログをアップし忘れて

間がだいぶ空いてしまいました

 

 

 

前回はだいぶグダグダになってしまったUSJ

前回のUSJ

 

 

リベンジで行ってきました!

 

 

今回はハロウィン期間中のコスプレもしてもらいました

 

息子くんはモンスターイラストのシャツ

娘ちゃんはミイラのワンピース

 

 

二人並んでたらとっても可愛かった~~~

 

 

今回は、かなり早めのお迎えで1時半に幼稚園に行きました

 

 

それでもハロウィン期間のUSJはかなり混んでる

 

 

駐車場も前より混んでるし

パーク内も人でいっぱい

 

ニンテンドーワールドもパークに入ってすぐにエリアチケットとったのですが

最速で入れるのが18時40分

 

もうパークから出てる時間だよね

 

今回もニンテンドーワールドも諦めました

 

 

そんなに混んでるなら今回はあまり乗り物に乗れないかもと覚悟をしました

 

 

それでも前回と同じ乗り物は乗れたし

ハリーポッターエリアもウロウロしたし

 

ジョーズもミニオンエリアも堪能しました

 

そこまででゾンビの時間

 

 

娘ちゃんはゾンビ見る~と言っていたけど

実際、ゾンビが出てきたらもう帰る!!となりました

 

 

今回の反省は寒かったこと

上着を持ってきてなかったので子供たちが寒がってました

 

 

USJに何度も行ってるママ友に聞いたら

USJは近くに海があるので寒いとのこと

 

 

この季節は羽織れるものが必要なんですね

 

あとはハリーポッターエリアでウロウロだけで帰ってきたこと

あのエリアは何するところ??

何があるのかわからず退散

 

 

もうちょっとどのエリアでどんなものがあるかわかってから行くと

余裕を持って楽しめるかもです

 

もう少し下調べが必要

 

 

来月も幼稚園に早迎えしてUSJで遊んでみます

 

 

 

 

去年のブログです

息子くんが平日家にいるのも今年まで

来年からは二人とも毎日いないんだもんなぁ

愛猫ガラシャの相手をもっとしよう

 

愛猫ガラシャが乗っている消防車の入れ物

今は車に積んでます

 

子供たちの着替えや携帯トイレ

オムツやタオルいろいろ入れてます